STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2012/12/10

大雪でしたが・・・

こんにちは。

今日は雪でびっくりしましたね!

子供は朝から『雪で遊びたいー』とテンションが高かったですが、大人は仕事に行けるばかり心配でした。

幸い雪は多少積もっていましたが、道路が凍っておらず、大丈夫でしたね。

 

さて、そんな雪の日に予定されていたのが『ベビーとふれあいあそび』です。

雪の日に赤ちゃん連れては難しいですよね。キャンセルが続きました。。。

でも一組来場されて、先生もちゃんと来てくれたので、マンツーマンで開催しました。

 

『大きな栗の木の下で』や、『いとまき』の歌に合わせて赤ちゃんの手足を動かしました。

いとまきでは帽子を作ったり、なんとボールを作ったり!

ボールを持つような手の形が、ベビーサインのボールなんだそうです。

IMG_1003.JPG

IMG_1004.JPG

 

 

 

私も大好きな絵本の時間には、先生が『これなーに?』と聞くと、上のお子さんたちが張りきって答えてくれていました。

IMG_0995.JPG

 IMG_1001.JPG

IMG_0997.JPG

この『がたんごとんがたんごとん』という絵本ですが、

よく図書館やこども園に置いてありますのでママには見た事があるのではないでしょうか?

りんごやばなな、ねこやねずみが出てくるので、

しゃべりはじめのお子さんに『これなーに?』と聞くのにちょうどいい本だと思います。

 

ベビーちゃんにも同じ音の繰り返しなので、じーっと見ていましたよ!

 

ベビーとふれあいあそびは、今回は2カ月の赤ちゃんだったので、手や足をママが動かす事が多かったですが、

月齢に合わせて先生がさまざまな動きや手遊びなどを教えてくれます!

まだ寝転んでいる間にぜひ参加してみてください。

 

次回のお知らせです♪

次回はもう年明けですね!

1月31日(木)10:00~11:00

水嶋建設内スタジオにて開催します。

持ち物はバスタオルとベビーの水分補給できるものをお持ちください。

 

お申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

寒い時期ですが、スタジオは暖かくして皆様のご参加をお待ちしてます!

ページTOPへ