STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2012/10/15

赤ちゃんとコミュニケーション☆

こんにちは。

先週の10月12日に『ベビーとふれあいあそび』を開催しました。

 

今回はみんな月齢が近く、3ヶ月と4ヶ月のベビーに集まってもらいました。

はじめて参加してくださった方も3名!

皆様ご参加ありがとうございました!

 

温かくなってきたので、エアコンなし、赤ちゃんはおむつだけでふれあいあそびをしました。

IMG_0693.JPG

 

今回も『大きな栗の木の下で』など定番から始まり、歌に合わせて赤ちゃんをなでてあげたり、

手足を動かしたりして親子のコミュニケーションをとりました。

ふれあいあそびでは、赤ちゃんはまだ小さいので動きは少ないですが、

赤ちゃんの腕や足をママが動かす事によって、赤ちゃんは運動しているそうです。

 

IMG_0695.JPG

 

実際には抱っこして動いているママのが汗をかきますけどね。

3~4ヶ月くらいなら腕だけで赤ちゃんを持つのもできますが、

これが6か月も過ぎると本当にきつくなりますよ。。。

 

最後にクールダウンで絵本を読んで、赤ちゃんの頭から足へなでてあげると・・・みんな眠りに入りました☆

ふれあいあそびの途中に寝たり、逆に目が覚めたり、いつもいろいろな赤ちゃんの様子があるのですが、

今回みたいに全員寝るのは珍しいですね。

 

IMG_0698.JPG

 

絵本はタイトルをチェックするのを忘れたのですが。。。『ぐるぐる』『ひらひら』など擬音が続く本でした。

短くて繰り返す言葉なので赤ちゃんもじーっと見てくれていました。

 

『ベビーとふれあいあそび』、次回のお知らせです♪

11月9月(金)AM10:00~11:00

水嶋建設内スタジオにて

持ち物はバスタオルと赤ちゃんとママの飲み物、参加費500円です。

 

赤ちゃんが小さい時期は一瞬です。毎月1回ふれあいあそびで親子のコミュニケーション力をUPさせませんか?

mama's smileのホームページです↓

https://www.ac.auone-net.jp/~ma-smile/index.html

mama's smileではママの為のイベントを多数企画されています。

水嶋建設で開催しているボクササイズやエアロビクスの先生たちもmama's smileで講師されてます!

 

そして、今月のイベントですが、10月24日(水)に赤ちゃんにも使えるアロマリップクリーム作りを開催します。

赤ちゃんの乾燥が気になる季節にピッタリのアロマオイル講座です。

詳細はイベント情報をご覧ください↓

https://www.mizushimanoie.jp/event/2012/10/10.html

 

皆様のご参加をお待ちしております。

ページTOPへ