STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/09/27

ベビーベビーベビー★

こんにちは。天気がいい日が続きますが台風が心配ですね。。。

 

さて、今週の月曜日9月24日に水嶋建設内スタジオにて『赤ちゃんとベビーサインで語りましょう』、

『赤ちゃんとベビーダンス』を開催しました。

 

ベビーがたくさんで、癒しの時間をいただきました。

両方参加してくださった方もいて、長時間ありがとうございました。

特にぐずる赤ちゃんもおらず、素晴らしいですね。

 

『ベビーサイン』はこんな感じです~♪

IMG_0537.JPG

 

IMG_0541.JPG

 

IMG_0548.JPG

ベビーサインとは、まだ言葉を上手く話せない赤ちゃんと、手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法です。

絵や、先生のお子様が実際ベビーサインを出している写真を使ってベビーサインを紹介してくれました。

また、赤ちゃんとふれあい遊びをしながら、歌をうたいながら、ベビーサインを取り入れて教えてもらいました。

 

『ベビーダンス』はこんな感じです~♪

IMG_0558.JPG

 

IMG_0563.JPG

 

IMG_0566.JPG

ベビーダンスって「ベビーが踊るの?」と思うのですが、ママが踊るんですよ!

赤ちゃんを抱っこしてみんなで一緒に踊ろう!というのがベビーダンスです。

育児のストレス解消・運動不足解消にもいいですよ。

サンバのリズムに合わせて踊るのですが、踊るというよりストレッチに近いかもしれません。

有酸素運動産で、産後の骨盤矯正にも効くそうです。

簡単な動きなのですが、みんな汗を結構かいてました。

ママに抱かれ、リズムに合わせた揺れを感じるベビーはみんなスヤスヤ眠りの中へ。

ほぼみんな寝てましたね。

 

サンバのリズムなんて普段聞かないかと思いますが、先生は「スーパーで流れる音楽がベビーダンスのリズムにちょうどいいですよ~」と紹介してました。

そうやって普段の動きにベビーダンスを取り入れていけると、イベントに来ていただいて体験した事が役立てていただけると思います。

 

 

今回の先生はいずれも服部ひろみ先生です。

ベビーサインもダンスも講師ができるなんて素敵ですね☆

ベビーサインは体験会だったので、今後ベビーサインを本格的に教えて欲しいという方には先生の自宅教室の紹介します。

http://babysigns.nomaki.jp/

ベビーダンスはスカイホールにて教室を開催しているそうです。こちらは予約がすぐ満員になるそうです。

 

そしてそして私が気になったのは先生の持っていた布!!!

ベビーダンスの時に、先生がお人形の赤ちゃんを抱いている布がわかりますか?

DIDYMOSという一枚の布で赤ちゃんを包むように巻くベビーラップというものだそうです。

先生はこちらの代理店もされてるそうで、こちらも自宅で毎週月曜日に体験会をしているそうです。

ホームページをご覧ください。ブログに詳しく載っています。

 

本当に多才な先生ですね☆

実は輪崎の中学の同級生です。みなさんよろしくお願いします~

 

 

今回は1度限りのベビーのイベントでしたが、水嶋建設スタジオでは、1か月の赤ちゃんからを対象にした

『ベビーとふれあいあそび』を毎月開催しております。

こちらは豊田の子育て支援団体mama’s smaileとのコラボ企画です。

次回は10月12日(金)AM10:00~11:00に開催します。

すぐに大きくなってしまう赤ちゃん。

また来月あったら参加してみようかな~なんて考えている間に本当にすぐ成長してしまいますので、

興味がある方は早めのお越しをお待ちしております。

詳細についてのお問い合わせ、お申込みはフリーダイヤル0120-28-1890までよろしくお願いします。

 

皆様のまたのご参加お待ちしております。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ