STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ
2012/09/25

大盛況!ありがとうございました!!

先週末の9月22日(土)に豊田市保見町『K様邸構造見学会』を開催しました。

来ていただいたお客様にゆっくり見ていただきたいのと、駐車場の関係もあり、

先着5組様の限定で広告を出したのですが。。。

なんと予約だけで9組のお客様からお電話をいただき、

なんとか調整してご来場していただける事になりました。

 

しかししかし!当日、現在水嶋建設でお打ち合わせ中のお客様が急きょ2組様、

さらにご近所の方も見に来ていただき、

合計12組のお客様にご来場いただきました!

ありがとうございました!!

 

完成した物件は何度でもご案内できますが、完成したら絶対に見られない構造見学は完成見学会よりも断然の人気ですね。

 P9220013-1.JPG

 

P9220017-1.JPG

 

特に、今お打合わせをさせていただいているお客様から

『我が家もこんな感じになるんですか?』と質問をいただきます。

 どんな物件でもそうですが、まずはお客様の土地に合った間取りを考えて、キッチンなどの水廻りの話をして・・・という流れで、

間取りが決まってやっと「構造材にはヒノキ材を使います」「大黒柱は7寸です」なんて説明させていただくのですが、

だいたいのお客様は構造材がどんなものかなかなかイメージできず、お客様の反応は「へぇ~」くらいなのです。

 

でも、実際の構造を見ていただいて、お客様の中でも「じゃぁ我が家の構造はどうなるの?!」と思うようです。

『百聞は一見にしかず』まさにこの言葉の通りですね。

間取りももちろん大事ですが、家の基本である構造は何よりも大事な部分だと思います。

 

平面的な図面を見ているだけの時よりもイメージが膨らむようで、結構みなさん興奮しながら見て行かれていました。

 

 P9220020-1.JPG

 紅白幕が巻かれているのが大黒柱です。

7寸(21cm)の国産ヒノキです。

 

今回、断熱材であるセルロースファイバーの施工が見学会では見ていただけなかったので、

ご希望の方にはセルロースファイバーを施工後の様子が分かる頃にもご案内させていただきます。

お問い合わせフォームhttps://www.mizushimanoie.jp/contact/

またはフリーダイヤル0120-28-1890より『K様邸、セルロースファイバーの施工の様子が見たいです』とご連絡だくさい。

 

他にもご希望がありましたら先日開催いたしました『浄水町 M様邸』など

すでに住んでいるお客様のお宅にもご案内をさせていただきます。

お問い合わせください。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ