STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/07/06

はっちゃんち 13 床柱が・・・?!

こんにちは

工事は着々と進み、ご覧頂いた「構造」もだんだん見えなくなってきています。

IMG_1696.jpg


そして、大工さんの作業が着々と佳境を迎えています。

ニッチという埋め込み収納や作りつけの棚の打ち合わせなどを行いながら、大工さんにはせまる工期にあくせくしていただきながら進めている状況です
 

書斎スペースの棚なども取付してもらいました

IMG_1789.jpg

 

普通なら決まっていなければならない建具などもなかなか最終決定してない状況です。


あいかわらず自分の家のことは後回しになってしまって・・・
職人さんにはご迷惑をおかけしております。
7月末には完成なので、いよいよラストスパート。完成まで頑張りたいと思います。
 
さてさて、ついに階段の踏み板が完成しました。
こどもがよろこんで階段をのぼり、廊下をくるくる走り回ってます。
(よい子は工事現場に入らないでね)


先日は現場監督と大工と階段の手すりの打ち合わせでした。
なるべく木をみせたいという私のイメージを伝えながら、材料のおさまりを検討している状況です。
本当にたくさんの方がたくさんの時間をかけていただきありがたいです。
階段の一部には、実は会社の倉庫にあった和室用の「床柱」を使用しました。

50年以上続く水嶋建設の会社の倉庫は私にとっては「宝探し」みたいなものですが、おもしろそうなので使うことにしました。
最終的な仕上がりがイメージにマッチするかどうか、楽しみです。


虫食い状態?の板も発見して、LDKの作りつけの棚に使用しました。
こちらは現地にてご確認いただければと思います。。。けっこうおもしろくしあがってますよ
 

IMG_1769.jpg

 

 

IMG_1764.jpg

 

 

 

 

あなたにオススメの記事

ページTOPへ