2026/06/11NEW
職場体験に来てくれました!【1日目】
こんにちは、中村です。
早いもので6月も中旬!今日は藤岡南中学校の生徒さんが、2日間の職場体験に来 ...

こんにちは、中村です。
GWも終わり、少しずつ日常のペースに戻ってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
会社の加工場では、現在I様邸の手刻み加工を行っております!
本日は、土台の墨付け作業を進めておりました。
一本一本、大工さんが丁寧に印を付けながら加工を進めていく様子は、何度見ても職人技だなと感じます。
加工場には桧のとても良い香りが広がっていて、木のぬくもりを感じる空間になっていました。
最近ではプレカットが主流となっていますが、こうして手を掛けながら進めていく家づくりには、また違った魅力がありますね。
これから少しずつ形になっていくのが楽しみです!

