STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_nakamura_s.jpg
2019/12/08

10年点検でした

こんにちは、工事部中村です。

本日はお引渡しから10年のO様邸へアフターメンテナンスに伺ってきました。

 

 

大きな問題はなく、快適に過ごしていただいているようで安心しました。

気になる点などあれば教えて下さい、とお尋ねしたところ、

・デッキの塗装

・扉の建付け

・ロフトのハシゴが重たく使用勝手に困っている

との事でした。

塗装は剥げてきたものの、10年経っても木部は腐食等なくきれいでした。

数回塗装をしメンテナンスをして下さっていた様で、きれいな状態です。

こちらは後日依頼をいただきましたので、塗装工事を行う予定です。

 

扉の建付けは大体のものは、ドライバー1本で解決します。

残念ながら、解決できない扉が1箇所あり、こちらは後日大工と再調整に伺います。

 

ロフトです。

??何も置いていないロフトが2か所。

なんでだろう?と思っていたらお施主さんから、

「ハシゴが重たくてね、とても持ってあちこち行ける感じではなく・・・10年使わずに過ごしました・・」

 

これはとても残念です・・。

至急対策を考えます。

 

アフターメンテナンスでは、生活されてからのお施主様の生の声が聞けるので、とても貴重な時間です。

良いことも、改善が必要な事も、すべて貴重な声です。

今後のお家造りに必ずプラスにしていく事と、早急に対応もしていきたいと思います。

この記事を書いたスタッフ
中村 美香

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ