STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ | 中村 美香
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_nakamura_s.jpg
2018/06/30

6/30(土) シラス塗り壁体験イベントを開催しました!

こんにちは。
本日はS様邸にてシラス塗り壁体験イベントがありました。
大勢のお客様にお越しいただき、シラス塗り壁の体験をして頂きました。

職人さんは簡単そうに塗っていますが、実はなかなか難しい塗り壁・・・。
皆さん楽しみながら体験して下さいました!

少しシラス塗り壁の特徴をご説明します。

シラスとは100%火山灰原料の壁材です。
シラスはマグマが姿を変えた物質で、単純にただの火山灰なので、化学物質ゼロ!
シラスの主成分である珪酸は一般的な除湿剤の主原料なので、シラス壁は室内の湿度をコントロールしてくれます。
 
また、シラスに含まれるアルミナはガスの吸着性能が高く、シラス粒子中の空洞がニオイや化学物質の分子を吸着するため消臭効果もあるんです!
 
実は猫アレルギー持ちの私ですが、猫ちゃんを飼われているOBさんのお宅にメンテナンスで伺った際、シラス塗り壁のお陰か、全くアレルギー反応がありませんでした!
他にも様々な良い例を聞きます。・・・
環境にも、体にも優しんですね♪
 
 
イベントの話に戻ります・・・
塗り壁体験後は、恒例のレリーフ作りも行い、素敵な作品が沢山できました♪

S様邸は3月に構造見学会も開催させていただき、いよいよ完成に向けて工事が進んでおります。
7/28(土)に完成披露見学会を予定しております。
 
S様の思いが沢山詰まった見所満載のお宅となっております。
是非皆様のお越しをお待ちしております!
 
本日お越しくださいました皆様、イベント会場をご提供下さいました、S様本当にありがとうございました!
 
※イベント情報はHPに掲載いたします。是非御確認下さい!

この記事を書いたスタッフ
中村 美香

同じスタッフの記事

あなたにオススメの記事

ページTOPへ