STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ | 山野 雅子
https://mizushimanoie.jp/wp/wp-content/uploads/2018/09/prof_yamano_s.jpg
2017/10/06

豊田市初!!住宅VR体験設備を導入しました!

こんにちは。

弊社では自由設計のお住まいをリアルに体感して頂けるように、
先月より豊田市初の住宅VR体験ができる設備が整いました。


 

IMG_2472.jpg

 
 

少しごついですがヘッドマウントディスプレイを付けて、両手にスティックを持ちますと、、、
まさにお家の中にいるかのような感覚で歩いたり窓を開けたり出来るんです♪

   

OI000708.jpg

   

お客様にお見せする前に練習でまずはスタッフが代わる代わる体験してみました。

   

IMG_946101.JPG

   

スタッフの体験では、お客様とのお打ち合わせを想像しながら、これならご説明しやすいかもとか、
事前にリアルな感覚で確認して貰えるので、現場でのお打ち合わせも納得して頂きやすいかもーなどと好評でした。

   

IMG_9457111.JPG

 

そしていよいよ、お客様が体験!!

着工前に大方の仕様を決めて頂きましたので照明の雰囲気や室内家具イメージもなるべく近い形でご確認して頂きました。

   

IMG_5325.JPG

   

こちらのお住まいは吹き抜けや勾配天井があるのでその辺りの感覚をつかんで頂くのも目的でした。

まず玄関ドアを開ける前から、『うわ~、軒裏かっこいいー』と木を見せる化粧軒天井と軒の深さをご体感。

   

IMG_5327.JPG

 

取りあえず全ての窓やドアを開けてみたりしながら一階、二階と隅々までご確認。

吹き抜けではキャットウォークの手摺りを掴みながら『高さがよくわかる~』とコメント頂きました。

そしてVR体験が終わった後には、やっぱり『テラスドアじゃなくて、スライドタイプにしようかなー』と体感した後ならではの感覚でお打ち合わせをさせて頂く事が出来ました。

ご希望のお客様にはVR体験をして頂けますので、自由設計で今まで分かりにくかったオリジナリティ、サイズ感などを体感しながらオンリーワンのお家造りのお手伝い、ご提案をさせていただきます。

是非お気軽にVR体験に来てくださいね。

この記事を書いたスタッフ
山野 雅子

あなたにオススメの記事

ページTOPへ