STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2017/01/25

春に向けて!骨盤コアエアロ&ヨガ

こんにちは。

 

今年初めてのスタジオイベントを開催しました!

まだまだ外は寒いですが、部屋の中は熱気ムンムンでした。

 

今日は久しぶりに子供さんがたくさん来てくれました。

赤ちゃんと上の子、2人連れて参加されたママもいたり、子供の声が響いた2時間でした。

 

さて、まずは骨盤コアエアロから。

なんだか私もすっかり久しぶりな気分で見ていて、みなさんよく動いていらっしゃる!!!と一人で感動してました。

お正月太りが気になる方も、だんだんと薄着になっていく春に向けて頑張る方も、

みんなしっかりと動いていました。

0125エアロ①.JPG

 

0125エアロ②.JPG

 

0125エアロ③.JPG

 

0125エアロ④.JPG

上の写真は、テニスボールを踏んで足の裏を刺激しています。

このテニスボール、先生のお友達が使い古したのをたくさんわけてくださったそうで、

みなさんに1つずつ先生からいただきました!

私も前にやったのですが、テンスボールが本当にいいサイズで、いい固さなんですよ。

足の裏だけではなく、肩とかにもおススメです。

 

つづいてシェイプアップヨガです。

シェイプアップヨガは講師の山内先生が命名した、いろいろな要素を取り入れたヨガです。

ヨガは基本的にリラックスです。

リラックスなので、力をだんだんと抜いていくのですが、今日はよく先生の話を聞いていると、

「目のまわりの筋肉も力を抜いて・・・」

と言ってましたが、うーん、なかなか力を抜くっていうのも難しいですね!

0125ヨガ①.JPG

 

0125ヨガ②.JPG

赤ちゃんたちがママの足元でママの動きをじーっとみているのがかわいかったです♪

 

今日は、久しぶりだからか、みんな終わった後は足がぶるぶるすると言ってました。

お子様連れの方もいて、たくさん参加していただき、ありがとうございました!

 

今日の講師の山内先生のHPはこちらです↓

https://mn-happy.jimdo.com/スケジュール/

いろいろな場所でエクササイズイベントやってますので、チェックしてみてください。

 

来月は2月8日(水)に同じ骨盤コアエアロとシェイプアップヨガを開催します。

皆様のご参加をお待ちしております!

ページTOPへ