STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
工事部のブログ
2016/12/19

年末大掃除に役立つ‼お家のメンテナンス part1

こんにちは!

今年もあと10日ほどとなりました!

みなさん、大掃除は進んでいますか?

会社では徐々に、加工場や倉庫の片付け、事務所の窓ふき等を進めています。

 

そんな大掃除時期のお家のメンテナンスを3部に分けてご紹介します‼

今回、part1では「刷毛を使ったお掃除」です!

実は、この内容は今月の収納講座のイベントで先生から伝授してもらった内容ですっ!!

 

!cid_159151d7814eafe4d241.jpg

 

刷毛。お掃除で使った事ありますか??

実は、お掃除にとっても役立つアイテムだったのです!!

 

掃除をするとき、いきなり雑巾で拭いたり、フィルターを水洗いしたりしていませんか?

それは、ホコリを右から左に移動しているだけなんだとか。

もしくは、目地等につまらせている様です。

 

そこで、まずこの刷毛でホコリをサッサッとはきます。

!cid_159151d9c394f4461253.jpg

 

ソファーの溝、窓のサン、網戸のホコリとり、巾木等の見切部分・・・等々。

あらゆる所のホコリ取りが出来ます。

 

!cid_159151d87ccb38a75262.jpg

 

まず、ホコリを綺麗にしてから、拭き掃除や、水洗いをすると、ホコリが絡まず、綺麗になります♪♪

また、角に詰まっていたホコリや細かい汚れもスッキリ!!

 

是非参考にしてみて下さい。

次回、part2は無垢のフローリングのメンテナンスをご紹介します!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ