STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2016/11/09

クリスマスにもぴったり!の料理教室でした

こんにちは

いつも満員御礼のロハスタイル 近藤先生と今回も楽しい料理教室を開催しました!

今回のメニューは

☆カリフラワーの豆乳スープ

☆キャベツとアンチョビパスタ

☆クリスマスミートローフ

☆エビアボガドサラダ

☆アップルパイ

 

というクリスマスに使える!そしていつもの美味しい!簡単!料理を教えていただきました。

 

完成.jpg

 

ミートローフと聞くととても敷居が高く感じてましたが成型も簡単で、オーブンで焼くだけ☆

ボリュームも出て、いろどりもいいです!

近藤先生がご自分でも作っている万能たれのアレンジも教えていただけました。

カリフラワーの豆乳スープは、ブロッコリーの豆乳スープからカリフラワーの豆乳スープへ急きょメニュー変更しました。じゃがいも入って野菜たっぷりで、お子さんもたくさーん飲んでくれそうなほっこりやさしい味のスープでした。

 

ポテトサラダ.jpg

 

 

そして〆はアップルパイ^^ 冬はぜひ作ってみたいですね。私は初めてのチャレンジでしたが、リンゴのおいしさが引き立ってとてもおいしくできあがり、また自分でもチャレンジしてみたいと思いました

 

アップルパイ.jpg

 

アップルパイ完成.jpg

 

今回は初めてご参加いただいた方が多く、品数が多いながらも家族がよろこんでくれそうなメニューに興味をもっていただいてました。

 

次は春頃の予定です またまたおたのしみに~

あなたにオススメの記事

ページTOPへ