STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/07/06

ピラティスとバレトンのご報告です

こんにちは!

暑い日が続きますね!でもまだ梅雨が明けてないとあって、ジメジメですね。

 

さて、7月1日のピラティス、本日6日のバレトンのご報告です。

夏の前は薄着になる季節なので、気になる部分をエクササイズできればいいな~なんて考えてましたが、

暑い日が続くと、暑さに負けないための体力づくりとしておすすめですね。

 

まずはピラティスです。ヨガのようですが、ヨガよりもインナーマッスルに効果的なエクササイズです。

今回は柔らかいボールを使って、「骨盤底筋」という骨盤の一番下の筋肉に力を入れていました。

0701pira01.JPG

 

ボールの上に座って、力を入れる場所を探るのですが、なかなか説明だけでは難しいので、

ホワイトボードを使って説明してくださいました。

骨盤まわりと言っていますが、お腹周りの腹筋なども使ってますよ。

腰痛やウエストのシェイプアップなど、いろいろな効果が期待できます!

0701pira02.JPG

 

0701pitra03.JPG

ボールはわざと空気が少ないボールを使っているんですよ。

なんだか写真はすごくボールが潰れて見えますね・・・

 

次は本日開催したバレトンです!

バレトンは2週連続の開催でした。

先生は4歳と1歳のお子さんを連れてレッスンをしてくださってます。

バレトンはバレエの動きを中心にヨガやコンディショニングトレーニングなどの要素を含むエクササイズです。

バレエのように片足で立つことで、体中がバランスを取ろうとして体幹が鍛えられたり、

太ももやふくらはぎの筋肉をくまなく使うので、全身の運動になります。

0706bare01.JPG

 

0706bare02.JPG

 

0706bare03.JPG

先生のこのバランス力!素敵です!

参加者のみなさんもゆらゆらせずにやっていましたよーさすが!

前回は結構人数が多くて、室内も暑かったですが、今回は3人での開催でしたので涼しくできました。

 

今月は夏休みに入りますが、7月27日(水)に骨盤コアエアロとシェイプアップヨガがあります!

そしてそのすぐ翌週の8月3日(水)にバレトン、8月24日(水)にも骨盤コアエアロとシェイプアップヨガがあります。

 

よろしくお願いいたします!

ページTOPへ