STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/06/29

バレトン&ひめトレを初開催!!!

こんにちは。梅雨らしい天気が続きますね。

 

さて、本日はバレトン開催しました!

先生は新しく小野寺沙織先生に来ていただきました。

あとから写真にも写ってますが、1歳と4歳の姉妹を連れて開催してくださいました。

 

そしてバレトンの前後の時間を使って、「ひめトレ」というエクササイズもしましたよ。

まずはそのひめトレからご紹介します!

ひめトレとは、写真に出てくる黄色やオレンジのポールの事です。

そのひめトレを使って、座って行う簡単なエクササイズを教えてもらいました。

 

主に骨盤の底を支える骨盤底筋群を鍛えて、尿漏れや冷え、むくみの解消、ぽっこりお腹の解消につながります。

体幹を安定させるので、子供からお年寄りまでだれでも簡単にでき、姿勢改善にもなります!

ただし、骨盤の底を圧迫させるので妊娠中の方はNGだそうです。

長々と書きましたが、要はポールを挟んで座って簡単な動きをするだけです。

 

0629bare.JPG

 

0629bare2.JPG

 

写真でわかりますか???

よーく見ると、お尻の下に黄色かオレンジのポールを挟んでいます。

先生の前で娘さんが持っている、30cmくらいのポールです。

 

まずはひめトレを挟まずに座って、その後ひめトレを挟んで5分間だけ動きます。

エクササイズの前後で体の感覚が変わってたら、効いてます!

といっても、1回でその感覚が掴める方はめずらしいらしく、何度か続けていただくと、だんだんと鍛えられていくそうです。

これは今まで以上にこう文章に書くだけだと表現が難しいですが・・・

ひめトレHPもあるので、見てみてくださいね。

https://himetore.com/

興味のある方はぜひ次回参加してみてください。

 

さて、メインであるバレトンには10名の方にご参加いただきました。そして私も参加しました!

0629bare3.JPG

 

0629bare4.JPG

 

バレトンはバレエ・ヨガ・コンディショニングの要素をバランスよく取り入れたエクササイズです。

基本的に立ってのエクササイズで、バレエのポーズ(ごめんなさい、名前が覚えられなかったです!)をとりながらやっています。

なんか写真のタイミングが手が上に上がっていなかったのでバレエっぽくなくてすみません!

 

バレエのように片足だけで立ってもうひとつの足を浮かせて動かすのですが、

私はバランスが取れずにゆらゆらしたり足を床につけたりしていましたが、私以外の方はそんな事もなく・・・

さすが!!!他のエクササイズにも参加してくださっている方ばかりなので、ゆらゆらせずにやっていました。

バランスよく、お腹に力を入れて、姿勢もよくないと余計にゆらゆらしてしまうので、そのあたりの筋肉が鍛えられます。

どれも体の姿勢をよくする筋肉ですよ!

大きく動くわけではないので、見ているだけだとわからないですが、やればその大変さがわかっていただけると思います。

結構な汗をかきました!

運動不足の私でも十分できたので、誰でもできますよ!

 

次回はちょうど1週間後の7月6日(水)です。

今日の予約は満員でお断りもしてしまいましたが、来週はまだ余裕があります!

 

他のイベント予定です!

今週の金曜日・・・もう7月ですね!ZUMBAとピラティスを開催します!

10:00~ZUMBA 11:00~ピラティス

7/6(水)上でも案内しましたが、10:00~ひめトレ(15分間) 10:30~バレトンです。

7/27(水)夏休みですが、10:00~骨盤コアエアロ 11:00~シェイプアップヨガ

8/3(水)にも10:00~ひめトレ(15分間) 10:30~バレトンやります!

 

よろしくお願いします。

 

 

ページTOPへ