STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2016/01/19

寒さに負けずにエクササイズ☆

こんにちは。

昨日からまたさらに寒くなりましたね!!!

室内はエアコンで暖かいですが、風の音がすごくて寒そうです。

 

まずは、15日のZUMBAと本日19日の骨盤コアエアロのご報告です!

ZUMBAは音楽が明るく楽しいエクササイズです。

夢中になってやっていたら、1時間なんてすぐに終わってしまいますよー

CIMG2582.JPG

CIMG2585.JPG

今の動きが腕の外側に効いてますよーとか、太ももの内側伸ばすようにーとか

いろいろどこの筋肉に効いてるかとか、先生も教えてもらいながらですが、

それよりも先生の動きに合わせてダンスのように動いていくだけでみんな一生懸命です。

エアロビよりも、動きが早い分、動きが揃ってなくても気づきにくいので周りをきにしないでいいです!

先生には申し訳ないですが、エアロビよりもいつも人数が少ないので、参加される方は先生とみんなが近くて

すごくお得なレッスンです。

 

さて、本日19日の骨盤コアエアロです。

今日は参加者の方がキャンセル、追加、キャンセルという感じでばたばたでしたが、先生のご紹介の方も合わせて9名の参加でした。

9名でも結構いっぱいなので、熱気はムンムン♪

朝は開始前から暖房を入れていましたが開始してすぐに部屋は私が入っても暖かく感じました。

CIMG2592.JPG

 

CIMG2596.JPG

 

CIMG2603.JPG

骨盤コアエアロは、なんだか今日は写真を撮った時に動きが小さくて・・・

躍動感がないですね。

写真の時は骨盤を動かさずに足を後ろに伸ばすという、地味だけど絶対に普段は使わない筋肉を動かしていました。

今日は人数も多かったせいか、先生がセーブしてくれたのか、動きは小さかったです。

でもしっかりと普段使わないために衰えていってしまう骨盤まわりの筋肉を中心にエクササイズしていました。

ヨガもやりましたが、エクササイズよりもリラックス効果が大きいので、私がうろちょろして邪魔してしまったかもしれません。

すみませんでした。

骨盤コアエアロとパワーヨガで2時間、お子さん連れの方が2時間もつか心配でしたが、

すごくいい子に2時間過ごしてました。

ヨガはマットに座るので、お子様にも近いですしね。

 

 

まだ今月は29日(金)に10時~ZUMBA、11時~ピラティスを開催します。

こちらもよろしくお願いします。

 

2月のスタジオイベントのご案内です。

5日(金) 10時~ZUMBA 11時~ピラティス

10日(水) 10時~ボディメイクエクササイズ 11時~パワーヨガ

23日(火) 10時~骨盤コアエアロ 11時~パワーヨガ

26日(金) 10時~ZUMBA 11時~ピラティス

 

さすがにこれだけ寒くなるとインフルエンザも出てきますね。

体調管理をしっかりとして、風邪に負けない体つくりをみんなで頑張りましょう!

 

もし予約されてキャンセルになっても料金は発生しませんが、当日の朝でも結構ですので、欠席のご連絡はお願いします。

あと、会社の外壁工事がまだ続いており、ご迷惑をおかけしてますが、もうしばらくお願いします。

 

ページTOPへ