STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/12/19

もちつき大会を開催しました!

こんにちは。やっと冬らしい季節になりましたね。

今日は風もあり外は寒かったですが、そんな中毎年年末恒例のもちつき大会を開催しました。

5家族にご参加いただきましたが、スタッフ、お手伝いに来てくれた方々を合わせるとたくさんの人数でした。

 

社長からはじまり・・・

もちつき1.JPG

 

スタッフもがんばりました!

もちつき1-3.JPG

 

もちつき1-5.JPG

 

もちつき2.JPG

みんな、もちを食べたくてうずうずしてます(笑)

 

食べるの以外はみんなで丸めます。お持ち帰り用です。

もちつき1-2.JPG

 

もちつき4.JPG

 

こどもも挑戦!杵は子供用なので、結構軽いですよ。

もちつき3.JPG

 

 もちつき3-2.JPG

 

もちつき3-3.JPG

もち米を8升用意しましたが、食べて、少しですがお持ち帰りもいただき、会社用に鏡餅も作ってすっかりとなくなりました。

 

スタッフが前日の準備、朝からくどの準備などを手際よくやってくれたので、今年もスムーズに開催できました。

また、社長の奥様やお母様、ご親戚の方々にもご協力をいただき、ありがとうございました。

 

そんなこんなでもちつき大会も無事終わり、すっかり年末ですね!!!

もちつき大会のために少し掃除もしましたが、まだまだ足りず・・・

年賀状も出さなきゃ・・・と忙しいですが、無事に新年を迎える準備ができればと思います。

年末は30日からお休みしますのでよろしくお願いします。

あなたにオススメの記事