STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/12/09

ボディメイクエクササイズ☆

こんにちは。

もう12月もあと数日ですね・・・

やっと寒くなってきましたが、風邪などひいてないでしょうか。

いつもならこの時期のスタジオイベントはママやお子さんの風邪や、行事などで参加者って少ないのですが、

今年は順調にみなさんに参加いただいています!

 

さて、12月9日には、今月から始まりました『ボディメイクエクササイズ』を開催しました。

長ーいタイトルですが、先生がやりたい事がぎゅっと詰まったエクササイズなのです。

 

先生は骨盤コアエアロと同じ山内先生ですが、山内先生はマタニティクリニックで産前産後のエクササイズ教室を

開催されていたり、普段のイベントもママが対象なので、とにかくママに効くエクササイズがよく考えられています。

ボディメイクエクササイズは、基本的にはヨガやピラティスの要素を取り入れているそうですが、

とにかくママが大事にしなければいけない骨盤周りの筋肉、インナーマッスルなどを重点にしています。

マットの上で1時間ゆっくりと体を動かすので、運動をしているというより、ゆっくりとストレッチをしている感覚です。

 

まずは体全体を伸ばしたり、手足を曲げてみることで、今の自分の体の調子を知ります。

少しでも違和感を感じるところは、いつもは使わない筋肉だったり、リンパの流れが悪かったりするそうです。

特に冬の朝は、寒いために体全体が固まっているので、ゆっくりと温めていきながらエクササイズが始まります。

 CIMG2576.JPG

 CIMG2577.JPG

 

CIMG2578.JPG

 

CIMG2579.JPG

 

温まったところで、インナーマッスルを鍛える動きに入りました。

骨盤は立っているよりも、床などで固定をした方が、骨盤の位置がわかりやすいそうです。

先ほども使っていましたが、ボールを使っています。

ボールは補助的な感じで、タオルなどでもいいそうですが、ボールを使う事で無理のない姿勢でエクササイズできます。

 

 CIMG2580.JPG

 

最後はヨガマットに寝転んで、クールダウンして終わりでした。

ここからは本当にヨガでしたね。寝転んで、足を左右に振ったりして骨盤の位置を整えました。

 

これで1時間です!

本当にじっくり動くので、体中が運動不足なのひしひしと感じながらやれます。

マットの上なのでヨガっぽいですが、後半のパワーヨガとは全然違いました。

ぜひ一度体験して欲しいと思います!

 

今後の予定です☆

15日(火)の骨盤コアエアロ、パワーヨガは満員になりましたので、受付終了しています。

以下はまだ空きがありますので、ご予約をお待ちしております!

12月18日(金) 

10:00~ ZUMBA

11:00~ ピラティス

 

1月13日(水)

10:00~ ボディメイクエクササイズ

11:00~ パワーヨガ

1月19日(火)

10:00~ 骨盤コアエアロ

11:00~ パワーヨガ

 

よろしくお願いします!

ページTOPへ