STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/10/13

ZUMBA・フィットネスフラのご報告

こんにちは!

9日(金)にZUMBAを、13日(火)にフィットネスフラ&パワーヨガを開催しました。

 

まずは9日のZUMBAから・・・

ZUMBAは8月は夏休み為にお休み、9月は先生の都合でお休みで2か月ぶりの開催でした。

 

ZUMBAはラテンの音楽に合わせてノリノリでエクササイズをやります。

動きは大きく早いので、とにかく先生についていくだけでも大変なんですが、その分みんな一生懸命やっていたので1時間があっという間です。

周りなんて気にせずにもっとノリノリになってくれるともっと楽しいですよ!と勧めてみましたが、

参加者がちょっと少な目だったので、みなさん控えめでした。

 

ちょっと写真を撮るタイミングが悪かったので、最後の地味な写真ですが・・・

これは最後にテニスのボールを使ってエクササイズしていました。

体に当てて筋肉をほぐしてます。

先生の手にテニスボールがあるのがわかりますか???

CIMG2526.JPG

こんな感じで最後はクールダウンまでしっかりやっています!

 

さて13日のフィットネスフラの様子です。

フィットネスフラはフラダンスを踊りながらエクササイズをしてしまおう!というこれまた楽しいエクササイズです。

 

先生がフラ用のスカートを持ってきてくださったので、気分もUPで楽しみました。

 CIMG2533.JPG

CIMG2534.JPG

 

CIMG2530.JPG

ちなみにオレンジ色のパウの方は自前です!!素敵!

 

実は・・・フィットネスフラは、参加申し込みが少なくてエクササイズテーマを変更するか先生と相談中なのです。

フラダンスって振付を覚えないといけなかったり、あの腰の動きが難しそう!などなど思うかもしれませんが、

発表会とかがあるわけでもなく、あくまでエクササイズなので、楽しく体験してもらいたいです。

先日も本屋さんで年配の方向けにフラダンスを基本としたエクササイズの本が売っていたくらい、本当に誰でもできると思います。

でも、腰を使うので骨盤の筋肉が鍛えられるし、腕を上げてる時間が長いので腕のエクササイズにもなりますし、

全身運動につながっています。

先生がフラダンス用のスカートを貸してくださいますので、雰囲気もよく、ノリノリでできますよ。

ジャージで来ていただければ、シューズもいりません!

フィットネスフラは来月は11月11日(水)に開催しますので、ぜひお願いします。

 

その前にまだ今月は27日(火)に骨盤コアエアロ&パワーヨガ、30日(金)にZUMBAがありますので、そちらもまだ空きがありますのでぜひどうぞ。

 

よろしくお願いいたします。

ページTOPへ