STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2015/08/24

ロハスタイルさんと料理!のご報告

あっつーい夏も、少し山場を過ぎた気がする今日このごろですね。

 

毎回大!大!好評いただいております、ロハスタイルさんとのお料理教室、8月20日も満員御礼での開催でした。ありがとうございます。

 

メニューは

山芋と豆腐のステーキ
とりごぼうつくね
厚揚げとなすの和風あんかけ
卵豆腐

きんぴらごぼう

ホタテごはん
もものコンポートゼリー 

 

という、毎日の食事に出てきそうな、そして美味しそうな内容。こちらをより簡単に、より美味しくできるように教えていただきます。

ロハスタイルさんは無添加のドレッシングや調味料を開発・販売しています。その商品でも、そうでなくても美味しくできるポイントをわかりやすく教えていただけます。

今回は7品の予定でしたので、みんなで手分けして下ごしらえから準備を行いました。

 

一番最初は桃の下ごしらえ。「桃の湯むき」もったいない!(私だけ!?)とても贅沢なお料理でした。

 

1IMG_5232.JPG

 

 

1IMG_5235.JPG

桃+赤ワインで煮込んだゼリーはとっても「桃だし」がきいて、おいしゅうございました。

 

今が旬のナスのメニューもだしが仕事してくれる感じでとっても簡単!

山芋と豆腐のステーキは居酒屋メニュー!?のようなステキなお料理でお子様にも大好評でした!

卵豆腐はまぜたら蒸し器にかけるだけ、ホタテご飯もまぜたら炊飯器のスイッチ押すだけ!の主婦助かる☆お手軽メニューでした

 

 

 

111IMG_5245.jpg

1IMG_5246.JPG

1IMG_5249.JPG

1IMG_5250.JPG

 

 

今回は夏休みでお子様にも多数くわわってお料理してもらいました。

近藤理穏先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


あなたにオススメの記事

ページTOPへ