STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/07/01

6月スタジオイベントのご報告

こんにちは。

あっという間に6月のイベントも終わってしまいました。。。

6月はなんといっても「フィットネスフラ」の初開催!!!が目玉でした。

毎月開催している「骨盤コアエアロ」の山内先生がインストラクターの新しいエクササイズです。

フラダンスっていろいろ流派があるようですが、そういったことは置いておいて、

フラダンスのゆったりとしたリズムに合わせてエクササイズを楽しんでいただければと思います。

 

フィットネスフラですが、今回は先生も初めてだったので、参加者のみなさんの様子を見る感じも兼ねて、

1時間で1曲(世界にひとつだけの花のフラバージョン)を完成させてしまうほどの内容の濃い感じで進めました。

最終的にはちょっと難しかったかな?と先生と反省したりもしましたが、見てるだけの私は、

参加者のみなさんの頑張りで曲が1曲踊れてしまう事がすごかったですし、表情は硬い感じでしたが、

踊るだけでフィットネスにつながるっていうのは、楽しくエクササイズできていいのかなと思いました。

fula06-1.JPG

 

fula06-2.JPG

 

fula06-3.JPG

 

フラダンスは基本のポージング、膝をちょっと曲げて、腰まわりから上をまっすぐにするのですが、

結構それをきちんとした姿勢でやろうとすると、それだけで腰回りの筋肉に効いています。

左右に足を出しながら腰をゆらゆらする動きも、上半身をまっすぐにしたまま腰を動かすのも、

やると結構難しいです。

というか、そこはフラダンス!!!

他のエクササイズとの最大の違いですが、鏡に映った格好がすごく気になります。

他のエクササイズの時は、動きにスピードもあるしワンテンポ遅れてもどんどん進むので、わりと他の人とリズムがずれていても気にならないのですが、

今回のフラはみんなで1曲を踊りきったこともあり、腰の動きに手の動き・・・みなさん鏡の中の自分を気にされていたのではないでしょうか。

 

7月のフィットネスフラは6月の反省を生かし、曲を1曲などと決めずに、エクササイズを中心にやっていこうかなと先生がおっしゃっていましたので、

また初めての方も、よろしくお願いします!

 

さて、6月12日(金)にはZUMBAも開催しました!

ZUMBAの人気が徐々に上がってきており、連続で参加していただける方も増えてきました!

ありがとうございます。

ZUMBA、やればその魅力が分かっていただけるのですが、最初は早いテンポの音楽と動きにびっくりされるかもしれません。

でも、やるとそのテンションが上がる楽しい音楽と、踊っているだけでエクササイズになる、考えられた動きにだんだん魅了されていきます。

ZUMBA0612-1.JPG

 

ZUMBA0612-2.JPG

写真だと伝わりきらないですよね、そして文章の言葉が足りず・・・すみません!

 

あと、フィットネスフラと骨盤コアエアロの後にはパワーヨガを開催しています。

これは本当にヨガのみなので、ヨガマットに座ってやります。

ヨガのポーズをゆっくりとした動きで連続してポーズをしていくのですが、インナーマッスルを鍛える動きなので、

脂肪燃焼効果があり、シェイプアップにつながります。

また、ゆっくりとした動きなので、誰でもやっていただけます!

yoga06-1.JPG

 

yoga06-2.JPG

 

さて、7月の予定です

☆7月3日(金) 10:00~11:00 ZUMBA

☆7月8日(水) 10:00~11:00 フィットネスフラ

          11:00~12:00 パワーヨガ

☆7月14日(火) 10:00~11:00 骨盤コアエアロ

          11:00~12:00 パワーヨガ

今月は夏休みの関係で毎月第4週目に開催をしている骨盤コアエアロは第3週目の開催となりますので、お間違えなく!

いずれも参加費は500円です。

持ち物などはイベントのページからご確認ください。

http://www.mizushimanoie.jp/event/2015/07/01.html

皆様のご参加をお待ちしております!

ページTOPへ