STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/05/18

ZUMBA☆ズンバ

こんにちは!

5月もあっという間に半分が終わりましたね。

GWのせいで、5月は短く感じられます。

 

さて、先週15日(金)にはスタジオにて『ZUMBA』を開催しました!

だんだん常連さんも来てくださるようになって、ますます先生のテンションもUPUPですwink

 

ZUMBAはラテン系の音楽に合わせてダンスのようにエクササイズをします。

本当に楽しくエクササイズできるのでおすすめです。

あれ、もう1時間も動いたの?!と思うくらい、あっという間の1時間です。

先生に合わせてダンスをしている感じなので、先生について動いているだけでも運動量は十分過ぎるくらいですlovely

 

ラテン系の音楽といいましたが、アレンジはされていますが、童謡のような知っている音楽もありますよ。

CDをこれだけ使ってやっています。

ZUMBA0515-3.jpg

 

ひとつのCDを使って、休憩、また次のCD。。。という感じでどんどん曲が変わっていきます。

CDの長さに合わせて、曲が終わると同時にエクササイズも終わるのですが、それがすごいきっちりと曲に合っているので、

ただ動いているだけなのではなく、先生がよく考えながら動きをしているのだなーなんて感心してしまいます。

プロの先生なので当たり前なのですが。。。

参加者の方を向いたり、みなさんと同じ鏡の方向を向いたりと、左右の反転も考えながらなので、本当にすごいですよね。

 

CIMG2462.JPG

 

CIMG2467.JPG

 

この日の先生の服装はZUMBA仕様でしたheart01

赤いランニングには大きくZUMBAマークが!スパッツにも小さくZUMBAマークが入っていました。

 

ZUMBAの塩見先生はスカイホールなどでもエクササイズを開催しています。

木曜日の夕方には交流館で、こども園、幼稚園のお子さんのクラスと小学生クラスがある、KIDS ZUMBAもやっています。

子供向けのエクササイズというよりも、ダンスを習う感じかな、と思います。

ご興味のある方は先生のHPまでお問い合わせください。

http://mn-happy.jimdo.com/

KIDS ZUMBAは載っていませんが、スケジュールにスカイホールのエクササイズの開催日が案内されています。

 

次回はのZUMBAは、6月12日(金)です!

時間は10:00~11:00

参加費500円

持ち物は飲み物、タオル、室内シューズです。

エアコンの効いている涼しいスタジオですが、汗をたくさんかきますので、飲み物は多めにお持ちくださいね。

 

スタジオイベントは予約制です。

フリーダイヤル0120-28-1890までお申込みください。

直前の参加でも大丈夫ですので、お気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。

ページTOPへ