STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2015/03/30

K様邸 構造見学会ご来場ありがとうございました 

こんにちは

3月28日(土)に、2月に引き続き野見山町にて構造見学会を開催させていただきました。

K様邸は約40坪のお宅で、22日に建前をさせていただいたばかりでした。

010.JPG

 

今回はプレカットではなく、手刻みにて構造材を加工させていただきました。

 

おみえになったお客様も興味をお持ちいただき、仕口の様子(木と木を組んでつなぐ伝統的な方法です)やノミで刻まれた部分、墨付けなど、

手刻みならではの仕事の様子をご確認いただきました。

そして、21cm(7寸)の大黒柱や135mmの通し柱、120mmの管柱など、迫力ある構造材をご覧いただきました。

 

K様邸は建前から1週間ほどの状態で、現場の状況は筋交いが組まれたり、屋根が葺き終わっているような状況でした。

 

おかげさまで各地で工事が進んでおりますので、よろしければセルロースファイバー断熱材の施工状況など、ご確認されたい工事中の進み具合に応じて現場のご案内もさせていただきます。

 

家が完成してからは見られない、裏の部分!を隠さずご案内いたしますので、ご見学いただけたらと思います。

 

今回ご来場いただいたお客様には、床組もまだでしたので、現場内の移動にはご迷惑をおかけいたしました。

お施主様のK様、快く工事現場をお見せいただきありがとうございました。

 

1.JPG

 

3.JPG

 

2.JPG

あなたにオススメの記事

ページTOPへ