STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/02/24

コーディネーショントレーニング

こんにちは。本日は骨盤コアエアロを開催しました!

 

骨盤コアエアロは、骨盤周りの筋肉を鍛えて正しい位置に戻していきましょう!というエクササイズです。

骨盤の位置を正しくさせることで、体全体の歪みをなくし、体の不調もなくすことができます。

そうやって書くと難しくなりますが、基本的には運動不足解消が一番の目的です。

家事に追われて運動するよりものんびりしたいと思う毎日ですが、月に1回のエクササイズに参加していただく事で

まずは意識が大きく変わると思います。

運動しなくては!という気持ちを呼び戻す、大事な時間になってくれているのではないでしょうか。

 

さて、今日は「コーディネーショントレーニング」をやっていました。

コーディネーショントレーニングって知っていますか?

コーディネーション=運動神経、トレーニング=鍛える、つまり運動神経を鍛える運動のことです。

目や耳などから入って来た情報を、脳から体の各部に正しく伝達させるられるように鍛える運動で、

簡単にいうと脳トレです。

成長期に必要な運動としてコーディネーショントレーニングを紹介されていた事から私はこの言葉を知っていました。

 

今日は大人向けのコーディネーショントレーニングですが、大人向けといってもやる事は子供と一緒です。

音楽に合わせて、右ひざを挙げて右ひじにつけるというだけですが、これでリズム能力やバランス能力を鍛えます。

簡単な運動なので、できる人はバランスよく簡単にやっていましたし、多少遅れたりしますが、みなさん上手にやっていました。

CIMG2421.JPG

CIMG2422.JPG

CIMG2426.JPG

CIMG2428.JPG

CIMG2430.JPG

 

後半はクールダウンも兼ねて体のストレッチです。

首筋とか、体の線をしっかり伸ばしていたので気持ちよさそうでした♪

CIMG2433.JPG

CIMG2438.JPG

今回はお友達同士だけでなく、ご姉妹で参加していただいた方々もいました。

ありがとうございました。

 

2月は日にちが少ないのでアッという間ですね。

3月の骨盤コアエアロは3週目の17日(火)に開催します。

4週目ではないのでお間違えの無いようにお願いします。

(ちなみに4月も3週目です!!!)

3月30日(月)にはZUMBAも開催します。

春休みなので、お子様連れが多いと思いますが、みなさん連れて来られるのでお気軽にご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

ページTOPへ