STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2015/02/03

冬のたるみを解消☆骨盤コアエアロ

こんにちは。

2月に入ってしまいましたが。。。先週開催した骨盤コアエアロのご報告です。

 

冬のたるみを・・・と書きましたが、たるみ?なまり?ゆるみ???

とにかく冬って運動不足になりがちではないでしょうか。

正月明けの、1月中旬頃って昼の情報番組で「お正月太りを解消しよう!」とかよく見るんですけど、

もう正月に限らずまだお餅とか食べてるし、寒くて子供と外へ散歩にも出てないし・・・

という感じでとにかく体を動かしましょう!!!

 

前半はいつものエクササイズで、ちょっと写真が後半のヨガマットを使った写真しかなくてすみません。

 

IMG_2745-1.jpg

 

IMG_2746-1.jpg

 

IMG_2747-1.jpg

 

ボールをお尻の下に挟んでいるのがわかりますでしょうか?

これがあるだけで全然違うんです!!!

座った時にボールがクッションになり、体が安定して腹筋に力を入れる角度がすごく楽にできます。

背中を斜めにする感じの時です。

以外にお尻の骨も床に当たると痛かったりしますが、ボールがあればそういう事が全部なくなるので、

このボール、本当に働き者なんですよ。

 

ZUMBAの時もそうでしたが、みなさんいい汗をかいていますね!

運動量的にはZUMBAがあまりにも激しすぎて!!!

汗の量は負けますが、骨盤廻りの筋肉には効いたのではないでしょうか。

 

骨盤コアエアロはゆっくりとエクササイズに入っていって、最後もヨガマットを使用してリラックスまでやります。

実はこの準備運動とクールダウンをしっかりやる事がエクササイズの効果も上げてくれるそうで、体への負担も全然違うそうですよ。

 

みなさん、お疲れ様でした!

次回は2月24日(火)10:00~11:00です。

2月は骨盤コアエアロしか開催する予定がないので、ぜひ皆様ご参加お待ちしております!

 

3月は第4週目ではなく3週目に変更するかと思いますので、2月に来れなくて3月をご検討されている方は、

また3月になりましたらHPにて開催日の確認をお願いいたします。

あと、3月は30日(月)にZUMBAの開催を予定していますので、こちらもお楽しみに。

 

よろしくお願いします!

ページTOPへ