STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/12/20

年末恒例!もちつき大会を開催しました

こんにちは。

今日は年末恒例のもちつき大会を開催しました!!

朝から小雨が降っていましたが、ちょうどもちつき中は雨もなく、寒すぎず、コンディションのよい中開催できました。

 

まず最初は社長がついてくださいました。

もう慣れていますので、本当に力強く、上手です。

CIMG2392.JPG

 

CIMG2394.JPG

 

最初は大人がやりましたが、2回目からは子供の出番です!!!

みんな順番に並んで待っていました。

子供なりに「先にやっていいよー」って譲り合っている姿がかわいかったです。

DSCF3572.JPG

 

CIMG2410.JPG

 

CIMG2411.JPG

 

小学生はリズムもよく、力もあり大人が手を出さなくてもわかっているようについていました。

子供用の杵が用意してあったのですが、足らなかったようで、途中からは大人の杵でついていました。

小さい子もお母さんや社員が手伝って何度も何度もついていました。

なかなかもちつきをやることが珍しいかと思いますので、みんな一生懸命にもちつきをしてくれていました。

昨日、保育園でももちつきのイベントをやったという子も、見ているだけだったようで、

実際にもちつきを体験でき、またつきたてのもちをたくさん食べることもでき、喜んでいただいていました。

DSCF3533.JPG

 

DSCF3534.JPG

みんなおいしそうに食べてくれる顔がかわいかったです。

きなこやあんこ、大根おろしなどを用意しまし、おしるこも用意しました。

寒いので、おしるこがおいしかったです。

手伝いに来てくださった社長の親戚の方が漬物を持ってきていただいて、それもとてもおいしかったです。

 

毎年のことですが、昨日から餅米の買い出しと準備、朝から火の準備。。。などなど、

社員全員で総出で協力して開催できている事が素晴らしいです。

また、手伝ってくださった社長の奥様をはじめ、親戚の方々、毎年ありがとうございます。本当に感謝です。

 

あともちろん、この忙しい師走の土曜日に参加してくださったお客様も、本当にありがとうございました。

1年に1回なので、今家を建てる前のお客様も、来年の今頃には新居に住まわれていると思うと、なんだか1年が早く感じられますね。

年末のこの時期ですので、いろいろ考えてしまいますが、本当に今年ももうあと数日!!!

今年も本当にありがとうございました。

また来年も、こういった季節のイベントや、新築披露見学会、構造見学会、スタジオイベント、どこかでお会いできればと思います。

きっとこれが今年最後のブログになってしまうかと思いますので、皆様よいお年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いいたします。

ページTOPへ