STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/09/19

バレトン&骨盤コアエアロ

こんにちは。

 

9月11日(木)にはバレトンを、16日(火)には骨盤コアエアロを開催しました!

骨盤コアエアロは毎月第4週目ですが、今月は来週が祝日なので第3週目での開催です。

 

まずバレトンからです。

先日のフットセラピーにも書いたのですが、まず筋肉をほぐしてからエクササイズに入ります。

バレトンの場合、足の指先を動かして筋肉をほぐすのですが、これが本当に難しいのです!!!

みなさんは足の指でじゃんけんができますか?!

わりとグーとパーはできるのですが、どうがんばってもチョキってできないんですよね。

先生が手も一緒にやると脳がわかりやすいから指先も動かせるというのですが。。。

足の親指を上に上げて他の指を下にとか。。。とにかく足だけで運動不足がよくわかります!

 

バレトンは、バレエの姿勢が基本なので、まっすぐ立つ力が大事です。

お腹まわりに力を入れると、バランスよく立っていられますが、足の裏をしっかりと床につけるとさらにバランスが安定します。

他にもバレエなので、手足を伸ばす動きも多く、気分はバレリーナになって楽しくエクササイズしています。

 

エクササイズの後は、ヨガマットを使って、動かした筋肉のクールダウンをしています。

座ってなので、上半身、肩や首を伸ばすのが気持ちよさそうです~

CIMG2360.JPG

 

CIMG2359.JPG

 

骨盤コアエアロですが、今回はみなさん子連れでした!

子供さんがママの周りをウロウロしてるのがわかりますか?

先生が持ってきたボール(本当はエクササイズに使用するものですが)で遊んでいます。

koa09164.JPG

 

koa09165.JPG

 

子供さんたち、遊び相手が多かったせいか、最後まであまりぐずる子もいなくて元気でした。

骨盤コアエアロは、基本エアロビなので、動こうと思えば右へ左へ大きく動けるのですが、

子供さんが多い時は先生がセーブして、その場で動くようにしています。

足踏みしながら手を動かしたり、ステップを踏んだり。。。その場で動くだけといってもしっかり動いてますよ!

 

骨盤コアエアロという名前の通り、骨盤のゆがみや腰の痛みなど悩みがある方も多く、家でも実践できるような

エクササイズも先生が教えてくれます☆

 

次回のお知らせです♪

バレトンは10月9日(木)10:00~11:00、

骨盤コアエアロは10月28日(火)10:00~11:00です!

お申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いいたします。

 

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

ページTOPへ