STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2014/07/14

S様邸完成披露見学会

先日は台風一過のいいお天気の中、
お客様のご厚意でS様邸 現場完成披露見学会を開催させていただきました。
 
当日は暑さが心配され、エアコンをいつ稼動しようかと思っていましたが
風にもめぐまれ、そして断熱・調湿におすすめのセルロースファイバー断熱材の効果でしょうか!
外壁の火山灰原料のシラス塗りも断熱効果をアップさせていることと思います。
 
室内はとても涼しく快適で、ご来場いただいたお客様からも
 
「風通しがいい間取りですね」
 
「室内は涼しいですね~」
 
などのご感想をいただきました。
 
結局エアコンは最後の最後にちょっと試しにつけてみただけで、一日中扇風機も無しで見学会を終えることができました。
 
S様邸のおすすめポイントは機能的なキッチンを家の中心に据え、家族がどこにいても見守れる目が行き届く間取りの上、洗面室や階段へのアクセスもいい家事ラク!動線で、「使いやすそう」「こういう間取りがいいな」などうれしいご感想もいただきました。
 
 
 
P7120923.JPG
 
 
 
P7120937.JPG
 
 
私のお気に入りは階段の手すりを利用した埋め込み収納と畳をひいた書斎スペース
どちらもうらやましいです!
 
P7120951.JPG
 
 
杉の床やヒノキの建具が香る、居心地のよいS様邸でした
 
P7120943.JPG
 

 

ご来場いただいた皆様、こころよく見学させていただいたS様 本当にありがとうございました。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ