STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/06/04

イベント☆フットセラピー開催します!

こんにちは!もう6月ですねrain

 

なかなかスタジオイベントのレポが書けていませんが、毎月元気にスタジオイベントを開催しています!

6月は新しいイベントを開催するので、ご案内をします。

shine6月16日(月) 『フットセラピー』shine

「第2の心臓」といわれる足をほぐして整えることにより、心身ともに満足した状態につながります。

そこで、ツボやリンパを刺激しながら、手軽にご自身で足のセルフケアができるフットセラピーを覚えていただき、

お家でリラクゼーションの時間を楽しんでいただきたいというのイベントです。

他のイベントでもそうですが、先生たちが考えていらっしゃるのは、お家でもやっていいただける、やっていただきたいという事です。

エアロビでもバレトンでも、その日だけやるのは、全くやらないよりは全然いいですが、

毎日続ける事で徐々に筋肉がついたり、姿勢が良くなったり、身体が軽くなったり。。。

と繋がっていくのです。

なのでフットセラピーも、セルフケアとして、ご自身でできるようになって帰っていただくというのが目的です。

先生自身はフットセラピストの資格をお持ちですので、ご安心してご参加いただければと思います。

時間は他のイベントと同じように10:00~11:00、参加費500円ですhappy01

 

余談ですが、先日、朝のニュース番組「とくダネ!」で今年上半期の書籍売上ランキングが紹介されていました。

1位は槙孝子さんの「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」(アスコム)という本だそうです。

ふくらはぎをもむ事で血液の循環をよくして、高血圧、ダイエット、体の不調に効くそうです。

この本の紹介を見たときに、フットセラピーに興味のある方って結構いるのかも、と思いました。

なんかタイムリーな話題だったので、私としてはフットセラピーでどんな事を教えてもらえるのか、ますます気になっています!

 

書き忘れてますが、持ち物があります!

飲み物、フェイスタオル(長細いやつです)、膝までめくりあげられるようにジャージなどの服装、

床に直接座っていただくのですが気になる方はバスタオルやヨガマットをお持ちください。

あと、素足で指を一本一本触ります。素足になりたくない方は5本指ソックスをはいてきてください。

私も初めてなので、説明がかなり不足しているかもしれませんが、ぜひみなさまご参加ください!

 

他にも6月10日(火)は『シェイプアップ&姿勢美人』、

6月24日(火)は『骨盤コアエアロ』を開催します

『シェイプアップ&姿勢美人』は、ブログでも何度も説明していますが、バレエの動きを取り入れた『バレトン』というエクササイズです。

今まで、わかりやすいように『シェイプアップ&姿勢美人』というイベント名にしていましたが、

7月からはイベントタイトルがそのままの『バレトン』になりますのでよろしくお願いします。

内容は全く同じです!

実は前回の時、私も体験してきましたnote

実は、自分が忙しいのと、いつも参加者が多かったりでなかなか私は体験できなかったので初めてでした。

感想は。。。思ったよりかなーーーり大変でした!

難しいわけではないのですが、基本的にリズムがあるので、リズムに合わせて体を動かす難しさがありました。

こういうのは慣れでしょうか。。。リズム感のない自分にがっかりですねwobbly

 

さて、少し先ですが8月には去年も開催しました『キッズダンス』をやります!

日にち:8月8・22・29日(いずれも金曜日)の3日間

時間:前半10:00~後半11:00~(同じ内容です)45分程度のレッスン

対象:年少~年長

定員:各10名

参加費:2500円

講師は骨盤コアエアロの山内先生です。なんと今回は8月30日(土)にフォレスタヒルズのウォーターパークでの発表付きです!

ただレッスンして終わりではなく、発表という目標があるので、子供たちも頑張れますし、夏休みのいい思い出になると思いますよ。

申し込みはすでに開始していますので、お早めにお電話くださいheart02

 

全てのイベントの申し込みは。。。

フリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

 

ページTOPへ