STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2014/05/21

まごわやさしいはおいしい!

こんにちは

MACOさんの「まごわやさしい」料理教室、おかげさまで大盛況でした。

定員10名のところ12名にお集まりいただき、先生とお子様含めて30人できゅんきゅんになりながらもみなさまでワイワイたのしい時間をすごしました。

メニューは

なすのきのこペーストサンドパン粉揚げ

みそトマトソース

かつおの西京焼き

豆腐の味噌漬け

ごまみそソース

アップルポテトのミルフィーユ

でした

 

マクロビオティック(菜食主義)が基本のお料理なので、肉、魚や卵をつかわないのですが、今回はお子様の料理にもアレンジができるようにということでかつおの西京焼きもメニューに加えていただきました。

夏野菜のアレンジも教えてください!という私からのリクエストもこころよくうけていただき、ナスのきのこペーストサンドパン粉揚げというメニューも教えていただきました。

 

IMG_7571.jpg

 

 

 

子供たちも多いということで、今回はミルフィーユのパイ生地を子供たちにこねて、のばしてもらいました。準備する大人の目を盗んで味見?している子も・・!

 

 

 

IMG_7555.jpg

 

IMG_7556.jpg

 

 

IMG_7560.jpg

 

 

 

 

IMG_7562.jpg

 

 

IMG_7550.jpg

 

みそトマトソースやきのこペーストはとってもいい匂いでパスタなどにも応用できそうです☆

 

いっただきま~す☆

 

IMG_7580.jpg

 

IMG_7585.jpg

 

先生からのアドバイスは、「こどものために、いい調味料をつかってください」とのこと。油は脳みそまでまわって影響するそうです。

私も今後のお料理のアレンジにがんばって加えていきたいと思います。

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。先生、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

あなたにオススメの記事

ページTOPへ