STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/04/10

見学会のご案内

こんにちは。

すっかり春になりましたね。入学式などがあった方々、おめでとうございます。

我が社にも新入社員が1名入りました!今後の活躍に期待です!!

 

さて、今月は構造見学会と完成披露見学会を開催します。

4月19日(土)豊田市細谷町S様邸構造見学会

4月29日(火・祝)みよし市莇生町S様邸完成披露見学会

完成見学会につきましては、引っ越し前ぎりぎりに開催させていただける事になり、

お客様にはとても感謝します!ありがとうございます。

 

構造見学会は、完成したら見る事のできない柱や梁、土台を見ていただけます。

今回のS様邸は外壁はシラスの塗り材をを使用したそとん壁なので、下地となるキズリが施工されています。

また、断熱材のセルロースファイバーの様子も見ていただけますので、構造材と合わせてご覧いただければと思います。

 

完成見学会は、南仏風の外観のお家を見ていただけます。

そとん壁や中霧島の塗り壁、無垢板フローリングが使用されています。

急勾配の屋根やアーチをかたどった外観、内装もこだわりがいっぱいです。

 

ぜひぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております!

 

さて、それ以外にもイベントが続々決まっています!

いつものスタジオイベントは、

シェイプアップ&姿勢美人が4月15日(火)と5月13日(火)、

骨盤コアエアロが4月22日(火)5月27日(火)に開催します!

どちらも時間は10:00~11:00、参加費は500円です。

温かい日が続き、だんだんと薄着になってくると、お腹まわりが気になりませんか?!

シェイプアップも骨盤コアエアロも、普段からできるエクササイズを教えてくれるので、おススメです。

 

5月18日(日)と19日(月)には、以前も開催いたしました『マクロビオティック料理教室』を開催します。

開催会場は、豊田市貝津町のW邸です。

内容は以下の通りです→

鹿児島より料理の先生マコさんをおまねきして「まごわやさしい」をテーマにした子供の食育の料理教室を開催することになりました!
みんなで楽しく料理を作って食べてわいわいしませんか?
料理のレパートリーも増えたり、食育の話など役立つ情報が聞ける機会になってます。
日程と内容はこちらです↓
日程:①5月18日(日)10時~13:30②5月19日(月)10時~13:30
会費:3500円(昼食費込み)
※当日キャンセルの場合材料費として1000円を徴収させていただきます、ご承知おきください
※大人一名につき三歳以下のお子様一名分のランチ代は無料とさせていただきます、三歳以下二人目のお子様及び四歳以上のお子様同伴の場合、ランチ代としておひとり500円徴収させていただきます
持ち物:エプロン、三角布、手拭きタオル、お持ち帰りのタッパー
包丁とまな板を持ってこれる方はお願いします
・「まごわやさしい」をテーマにした料理を5~6品
マクロビオティックを基本とした健康料理にデトックスをプラスしたメニューをご提案します
※内容は変更する場合もあります
講師紹介:濱田真喜子 先生 鹿児島県出身
子供のアトピーと自分自身の体調の悪さから食と向かい合う。大阪のマクロビオティック専門店で3年間修行、久司道夫先生にて講義を受ける。その後、鹿児島市にてマクロビオティック料理専門店をオープン(現在は閉店)。その間、古川料理教室古川るみ子先生のもと田中愛子先生、松本光司先生にてマクロビオティックを学び師範資格取得。
マクロビオティック師範資格、食生活アドバイザー、中医学修了資格、ファスティングマイスター・エキスパート、ビューティマイスター
まごわやさしいについてhttps://matome.naver.jp/m/odai/2133717695187288001
18日日曜メニュー
子供たちと簡単パイ生地を作りながらアップルポテトのミルフィーユを作り
トマト味噌ソースを作り
ナスを使いまして揚げ野菜
ワカメとグレープフルーツの酢の物
魚料理一品
19日月曜メニュー
根菜たっぷりカレー
キュウリとひじきの油炒め
蒸しナスのニラソースかけ
南瓜の葛玉
魚料理一品
今回はこどもたちにも参加してもらえるメニューも盛り込んでます^ ^
そしていろいろと応用のきくものということで考えていただきました、お話聞くのも楽しみです。
ナスと魚料理は私からのリクエストで夏野菜の活用レシピをお願いしたら快く盛り込んでいただきました(≧∇≦)魚は個人的にはそのまま焼く、煮るしかしないのでこども向けのレシピ教えていただきたいなと思ってます。
 

こちらですが、19日(月)は以前のお客様にお声かけさせていただき、満員になってしまったのですが、

18日(日)はまだまだ余裕がありますので、ご希望の方はフリーダイヤルまでお申し込みください。

 

ざーっと紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか☆

見学会だけではなく、スタジオイベントや料理教室へも遊びに来てくださいね。

質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします!

ページTOPへ