STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2014/03/11

ゆっくりな動きでしっかりエクササイズ

こんにちは。昨日は雪が舞いましたね!

本日は風が強く、寒い中、スタジオイベント『シェイプ&姿勢美人』を開催しました。

 

『シェイプ&姿勢美人』は、バレエの動きを基本とした『バレトン』というエクササイズです。

『バレトン』とインターネットで検索してみてくださいね。

 P3110033.JPG

体全体の筋肉を伸ばしています。

普段使わない筋肉が伸びるので、気持ちがいいですよ。

P3110034.JPG

 

P3110037.JPG

これはヨガのような動きなので、ゆっくりです。

このあたりの動きは、先生の動きを見ながらやるだけなので、誰でも簡単にできると思います。

P3110039.JPG

 

でも、こうやってゆっくり動いているだけなのですが、結構みなさん汗をかいているんですよね。

汗をかいているという事は、しっかり運動ができているという事ですよね!

 『シェイプ&姿勢美人』は、動きがゆっくりなので、普段運動をしない方や運動が苦手な方でも、誰でもできて、ゆっくりな動きでもしっかり運動でるというのが特徴なのです。

 筋肉痛になる参加者の方とかもいるんですけど、無理な動きをしているわけではないんですよ。

 

 

運動が苦手な方でもどうぞ☆

次回の4月は第3週目の火曜日、4/15(火)です。

時間は10時~11時です。

お子様連れでも大丈夫ですので、皆様是非ご参加くださいね!

ページTOPへ