STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2013/10/22

骨盤を鍛えよう!

こんにちは。

台風が心配ですね!!!

今週の土曜日はプレカット工場へのバスツアーも予定しているんですが、土曜日って台風直撃?!

どうなるんでしょうか~

今日も天気予報は晴れだったのに、雨がぱらぱら。。。

スタジオイベントに来場してくださった方も、「軒下に洗濯を干してきたけど、大丈夫かな」なんて心配してました。

昨日は晴天で、気温もあれだけ高かったのに、今日はどんよりですね。

 

さて、今日はスタジオイベント『骨盤コアエアロ』を開催しました!

キャンセルが2名あり、4名様の方の参加でした。ご参加ありがとうございました。

今日も骨盤廻りの筋肉を鍛える事を中心に、体全部を動かしてリフレッシュです!

 PA220018.JPG

 

PA220020.JPG

お子様が先生の横のベストポジション!でエクササイズに参加!!

かわいいですね☆

写真だとわかりにくいですが、先生に合わせて足踏みしてました。

PA220021.JPG

 

PA220022.JPG

今日は先生がエクササイズで使うボールを持って来てくださったので、子供さんたちはボールで遊んでいました♪

今日は写真を撮り忘れてしまったのですが。。。横になって、この小さなボールを腰の下に入れてバランスを取る動きがあるのですが、

それも結構な腹筋廻りの筋肉を使うもので、みなさん大変そうな顔をしながらやっていました。

 

毎回、最後にはヨガマットを使ってストレッチをしながらクールダウンをします。

運動した後は、きちんと静の時間を取る事が大事だそうで、筋肉を伸ばしっぱなしだと、乳酸が溜まって、疲れが取れにくいそうです。

ちょうどその頃になると、子供さんたちも飽きて来て、ママの上に上ったりして遊んでました。

 

さて、次回は11月26日(火)です!

12月からはまた忙しい時期になるので、お休み予定ですので、11月にぜひご参加ください。

 

 もうひとつお知らせです。今日のエアロビクスの山内先生に紹介で、来月、新しいエクササイズを開催します!

エクササイズのテーマは、『シェイプアップ&姿勢美人』

バレエの動きを取り入れたエクササイズだそうです。

バレエって、確かに姿勢が大事ですよね!!!どんなエクササイズなのか、楽しみです!

 日時:11月7日(木)10:00~11:00

講師:NICO(にこ)

参加費:500円

持ち物:汗ふきタオル、飲み物、ヨガマットまたはバスタオル

裸足でやるので、シューズはいらないそうです。

もちろん子供連れて大丈夫です。

 

今月は来週10月31日(木)に『ベビーとふれあいあそび』も開催します!

ご参加お待ちしております!

 

気温の変化が激しいですが、みなさん体調を崩さないようにお気をつけください!

あなたにオススメの記事