STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2013/09/26

スタジオイベント☆骨盤コア

こんにちは。

 

最近、地鎮祭や上棟が続き、会社の中はバタバタしております!

消費税UP前の契約もあるなど、今月いっぱいは忙しい日々が続きそうです。

 

そうそう、消費税がUPしますね!

家を買う時でもそうですが、普段の家計にもかなり響いてくるのではないでしょうか。

最初の消費税3%の時代が懐かしいくらいですね。。。

 

話がそれましたが、24日に水嶋建設内スタジオにて開催しました『骨盤コアエアロ』の報告です。

 

6名の方に参加をしていただきました。

珍しく、赤ちゃんが2人いただけで、子供が少なかったので静かでした。

P9240008.JPG

 

P9240010.JPG

 

P9240011.JPG

私もちょっとだけ、ちょっと座ってストレッチ的な事もしてみましたが、やはり普段使っていない所を使うのって、ツライんですよね。

先生はかるーくやる動きも、見ていれば簡単ですが、やる方は本当に大変だと思います!

身体の柔らかさも必要だし、筋力も必要だし。。。

先生の動きに、毎回憧れてしまいます。

 

骨盤を鍛えるというのは、骨盤まわりの筋肉を鍛えるという事なのですが、

立っている時だけでも、背中の筋肉を使っているので、背中の筋肉はみなさん自然と強くなっているそうです。

でも、腹筋は普段の動きの中ではあまり使わないので、どうしてもお尻が後ろへ出てしまい、腰痛につながるそうです。

P9240013.JPG

上の写真は、小さいボールでエクササイズをやっているのですが、これがまたみなさん大変そうでしたよ!

腹筋にかなり効いていると思います!

この体勢から、肩コリに効く腕の動きなどもやるので、さらにさらに。。。

というと、なんだか大変そうですが、先生は一人ひとり無理しないようにと教えてくださるので、

無理してついていかなくても大丈夫です。

 

エアロビクスやカーヴィーダンスを取り入れた感じなので、明るい音楽を流しながらやっているのですが、

エアロビクスと聞いてイメージするようなリズムに合わせて動き続けるのとは、ちょっと違い、

ずっと激しく動くのではなく、ゆっくりな動きだけど、コアな筋肉を使うような動きが多いので、

リズム感や体力に自信がない方でも気軽に参加していただけると思います。

なんだかうまく伝えられなくてすみません。。。

 

みなさん終わった後に『お尻のあたりや腹筋に効いてる!』と言ってもらえました。

是非普段の生活にも取り入れてもらえると、骨盤廻りの筋肉をつける事ができると思います。

 

来月は10月22日(火)です♪♪♪

子供連れでも全然大丈夫ですので、皆様ぜひご参加ください!

お待ちしております。

ページTOPへ