STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2013/08/29

はらぺこあおむし☆ベビー

こんにちは。今日はスタジオにて『ベビーとふれあいあそび』を開催しました。

 

今日は6組の親子に参加していただきました。

半年前後の小さい赤ちゃんがたくさんいてかわいかったです~

機嫌が悪い子なんて全然いなくて、みんなニコニコでした。

 

先生は先月から代わられた平賀先生です

内容は、ベビータッチケアとベビーリズミックです。

ベビータッチというのは、直接ベビーの肌に触れてコミュニケーションをとり、ベビーの笑顔と、一緒にママもリラックスできるというものです。

ベビーリズミックは、音を聞いてリズミカルに楽しく親子で身体を動かすものです。

P8290012.JPG

 

今回も歌に合わせてご挨拶や、手遊びをたくさん教えてくださいました。

先生はピアノを弾きながら生歌で遊びを教えてくれます。

ベビーとのコミュニケーションだけではなく、幼児期にも使える曲なので知っておくと今後使えて便利です。

 

P8290015.JPG

 

P8290016.JPG

 

P8290018.JPG

最後は、はらぺこあおむしの歌を歌って絵本を読んでくださいました。

みなさん知っていますか?

うちは次女がこども園で聞いてきて歌ってくれたのをきっかけに、はらぺこあおむしの絵本を読む時は歌いながら読むようになったほど、子供がはまるメロディです。

youtubeで『はらぺこあおむし 歌』で検索すれば簡単に出てくるので知らない方は見てみてください。

 

話が逸れましたが、先生の生歌での絵本はとても上手でした。

平賀万美子先生は、mama's smile以外でも、これから自宅でベビーマッサージやピアノを使ってリトミックをやっていかれるそうです。

 

次回の予定です♪

日時:9月30日(月)AM10:00~11:00

場所:水嶋建設内スタジオ(豊田市伊保町西浦30)

参加費:500円

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物

 

他にも9月24日(火)には『骨盤コアエアロ』を開催します。

また、10月4日(金)5日(土)には『マクロビ料理教室』を開催します。

マクロビ料理教室の件は、またブログでUPします。

お楽しみに!

ページTOPへ