STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2013/06/25

骨盤コアエアロ開催!

こんにちは。

最近ははっきりしない天気が続きますねcloud

じめじめして嫌ですが、このままだと水不足になりそうですねbearing

 

さて、今日はスタジオで『骨盤コアエアロ』を開催しました。

初めての方も含め、10組の方に参加していただきましたhappy01

珍しく当日申し込みの方や、キャンセルもあったので、久しぶりにバタバタしてしまいました。

参加してくださった方にはご迷惑をおかけしました。

当日申し込み、大歓迎です!

もちろん、お子様の事もあるので当日キャンセルも大丈夫です。

今日は先生のお子さんたちも調子が悪くてご実家に預けられて来られたそうですcrying

 

バタバタしていたおかげで、写真があまりないですが、

『骨盤コアエアロ』は、骨盤を中心にカーヴィーダンスあり、エアロビクスあり、

先生が独自にアレンジされたエクササイズですmusic

先生は産婦人科でマタニティヨガの講師もされています。

今日の参加者の中にはマタニティの方もいらしてくださいました。

骨盤のケアは産前産後には欠かせないものです。

骨盤コアエアロで覚えた動きは、家でも役立つと思います。

先生も言っていましたが、「ながら」運動は結構いいエクササイズになりますよ!

家事をしながら、骨盤を動かしてみるなど、背骨を伸ばすだけでも背中の筋肉を動かす事になるので、エクササイズになると思いますheart02

P1010048.JPG

P1010049.JPG

 

P1010050.JPG

 

P1010051.JPG

写真は、ヨガマットを使ってたくさん動いた後のクールダウンも兼ねたエクササイズです。

無理をしないで足の筋肉を伸ばす方法を教えてくれています。

ふとももの付け根はそのまま足全体につながっていて、ここを柔らかくしておくことで

むくみ防止になるそうです。

 

来月のご案内ですclub

7月23日(火)10:00~11:00

水嶋建設内スタジオにて開催します!

申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

詳しくはイベント案内のページをごらんください。

8月には今日の講師である山内先生と、ボクササイズでお世話になっている塩見先生のお二人で、スタジオでキッズ・ジュニアダンスの教室を開催します。

夏休みの3日間ですが、ダンスの基礎から丁寧に教えてくだいますのでお楽しみに!

 

次のイベントは7月9日(火)ベビーとふれあいあそびです!

よろしくお願いします!

ページTOPへ