STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
総務部のブログ
2013/05/22

T様邸構造見学会を開催しました

先週末の18日に豊田市浄水町にて『T様邸構造見学会』を開催しました。

 

天気は曇りの予報でしたが、よく晴れ、T様邸はとても日あたりがいい場所なので暑かったです。

P5180033.JPG

P5180034.JPG

 

見学会には、3組のお客様にご来場いただきました。

皆様よく勉強をされている方ばかりで、1時間くらい熱心に見ていかれました。

T様邸は土台や柱は国産ヒノキを使用し、梁は米松を使用しているのですが、全部国産材にすることができるかどうかなどの質問がありました。

国産の木材は大断面の流通が少ないので、梁などの材料は米松が多いのですが、

最近は国産スギなどの調達ができるようになり、国産材でも可能です。

4月に完成披露見学会を開催したE様邸は長期優良住宅の為、梁は国産スギを使用しました。

みずしまの家は構造材から自由に選択していただけます!

P5180031.JPG

他にも木造建築の耐震性を聞かれました。建築基準法以上の耐震性はもちろんあります。

木材を繋ぐ金物が設置されている所もよく見ていただけたのではないでしょうか。

 

T様邸は通常の建築申請用の検査とは別に、外部の検査機関による検査も受けています。

 

まだ完成までには時間がありますが、気になる方は個別にご案内をさせていただきますので、

フリーダイヤルまでお電話ください。

よろしくお願いします。

ページTOPへ