STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2012/11/15

初!Zumba(ズンバ)!!

こんにちは!

今日はボクササイズ1時間、初めての企画Zumba1時間の内容盛りだくさんのスタジオイベントでした!!

 

まずはボクササイズ☆

画像 004.jpg

 

画像 005-2.jpg

毎回ボクシングの構えから入るのが特徴ですね。

ボクササイズはお腹に力を入れて動くので、インナーマッスルに効くそうです。

画像 013-2.jpg

こちらは後半のストレッチの様子です。

膝を抱えて体の反動で起き上がるだけの動きなんですが。。。

思ったより体の筋肉が落ちてるのか、なかなかできないものです。

横で子供さんが一緒にやっていましたが、子供さんには余裕の動きでした。

こんな動き一つでも、自分の腹筋の弱さがわかりますね。

 

さて、ここからは今日メインのZumbaについてお伝えします!

 

まず、Zumbaとはラテンの明るい音楽にあわせて動くエクササイズです。

音楽は、いちおうZumba用に編集をしてあるそうなんですが、ラテンそのもののイメージ通り、明るい音楽でした。

音楽を聞いているだけで気分がノリノリになってテンションUPでしたよ。

 

太鼓を叩くような振りの動きや、飛び跳ねるような動きもあり、

先生の掛け声も「う~!ふぅ~!!」みたいな、

ちょっと文字だと表現できないですが、ラテン調でしたよ☆

とにかく、ボクササイズやエアロビクスよりももっともっとテンションがあがるノリです。

Zumbaがあるせいか、今日の先生の服装もかなり明るいオレンジ色のズボンでした。

画像 016.jpg

 

画像 019.jpg

 

画像 020.jpg

Zumbaをちょっと踊るだけで、先生も結構息が上がってるのにびっくりしました。

参加してくださってた方たちも「結構汗が出る~!!」って言ってました。

みなさん先生の動きに上手についていってました。

なんだか、初めてっていう事もあって、音楽や動きに圧倒されてあっという間の1時間でした。

先生は腰回りをよく使います!って言っていましたが、腰回りどころか、全身運動でしたね。

でも、本当に音楽が明るいおかげでみんな楽しそうでした。

疲れたー!!って顔はせずに笑顔でエクササイズできていたのではないでしょうか。

 

今回は両方参加してくださった方は2時間以上も頑張っていただきました!

ありがとうございました!

さすがに後半はお子様の為にDVDが登場しましたが。。。

画像 022-1.jpg

子供ちゃんたちもお疲れ様!

 

さて、だんだん寒くなってきましたね!

今日は朝先生に会うなり、「寒いですね~!!」とお互い言ってしまいました。

また、風邪で当日キャンセルも多かったです。

中には、「家族全員で風邪をひいてしまって~」と言う方も。みなさんお大事にしてください。

という我が家もみんな風邪ひいてます。。。冬は子供の風邪が本当に心配な時期ですね。

 

来月のお知らせです。

来月は「ボクササイズ&Zumba」で1時間の予定です。

いつもストレッチやクールダウンを兼ねて後半はピラティスをやっていたのですが、

せっかく温まった体が、寒くなってきて冷えてしまうので、次回からは後半もたくさん体を動かす内容に変更します。

日時:12月13日(木)AM10:00~11:00
場所:水嶋建設内 スタジオにて(愛知県豊田市伊保町西浦30)
講師:塩見 奈津子
体験価格:500円
定員:15組(要予約)
持ち物:室内シューズ

予約はフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

もし当日風邪などでキャンセルになった場合、キャンセル料等は発生しませんが、

欠席の連絡だけフリーダイヤルまでお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

ページTOPへ