STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2012/10/29

W様邸 お宅拝見!見学会を開催しました!!!

こんにちは。

10月27日(土)に『お宅拝見!見学会』を開催しました!

会場は貝津町W様邸です。7月末に完成したお宅です。

とてもわかりにくい場所でしたが、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

実際に住んでいるお宅を見ていただくため、今回もこじんまりと開催させていただきました。

 

満員の5組様にお申し込みいただき、今お打ち合わせをさせていただいているお客様が当日2組様ご来場されました。

初めて見ていただいた方は、

「外壁は?床材は?」

「キッチンはどうですか?」

等の質問が多いのですが、

お打ち合わせをさせていただいているお客様だと、

「玄関はここよりどれくらい広いですか?」

「コンセントの位置はどこかな?」

「エアコンは一台で大丈夫ですか?」

などなど、話が具体的でお客様によって目の付けどころが違うのがおもしろいというか、

こちらは勉強になりますね。

IMG_0781.JPG

IMG_0779.JPG

 

実際に住んでいるお客様は。。。

分かっている方もいると思いますが、実はW様邸は水嶋建設の社員の自宅です。(現在は産休中です)

http://www.mizushimanoie.jp/staff-blog/2012/07/post-154.html

ブログで経過報告もしていました。

PA270419.JPG

IMG_0788.JPG

赤ちゃん抱いて案内してました。

紹介したブログでも書いてありますが、リビングまわりの建具に無垢の杉板を使用しています。

『フランスの古民家』というコンセプトに合わせて、

リビングの吹抜けのビンテージ加工された梁に合わせた、とてもかっこいい建具です。

これがお客様の目を引いてました。

自然素材の塗装『いろは』を使用しています。

 

そのほか、やはり実際に住んでいる家だから出る質問が、

「夏は涼しいですか?冬は暖かいですか?」

でした。W様邸は8月から住んでいますが、アパートで使っていた12畳用くらいのエアコンで

リビングキッチンダイニング合わせて24帖+和室までまかなえたそうです。

「是非冬にも来てください!」

と言っていましたので、冬にもお宅拝見見学会があるかもしれません。

 

これから寒くなる中、家の中がどれだけ温かいか楽しみなんだそうです。

 

今回参加できなかった方も、W様邸を見ていただきたい方はご都合に合わせてご案内させていただきます。

また、11月10日(土)には瀬戸市で構造見学会を予定しています。

HPでもお知らせさせていただきますが、お問い合わせください。

フリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

ページTOPへ