STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
スタジオイベントのブログ
2012/10/18

カーヴィーダンスもありのエアロビクス!

こんにちは。

今日は雨ですが、水嶋建設のスタジオではみなさん元気に

『エアロビクス&パワーヨガ』を開催しました。

 

ボクササイズもそうですが、エアロビクスはシューズにヨガマット、お子さんの荷物。。。

結構大荷物なんですよね。

なので雨だと本当に来ていただくだけでも大変なんですが、今日は12名の方に参加して頂きました。

 

先生も子連れですよ~♪

IMG_0711.JPG

お子さん寝てますね。。。

 

エアロビクスはいつも定員15名で募集しているのですが、思いっきり動く&子供がちょろちょろしていると、実は12名でもぎりぎりなんです。。。

 

そこで今日は大きな動きをせず、その場で体を動かす動きが多いエアロビクスになりました。

特にお尻まわり、骨盤を鍛える動きが多かったです。

これが地味な動きなんですが、みなさん笑顔が消えてましたね(笑)

しかも息も止まってしまっていたのですが、大きく息を吸ったり吐いたりした方が

筋肉には効くそうです☆

途中、カーヴィーダンスも取り入れて、皆さんノリノリ、テンションUP!

骨盤の動きは、テレビを見ながら、家事をしながら出来る動きなので、

日々の生活の中に意識して取り入れていただけるとエアロビクスに来ていただいた効果があると思います!

IMG_0705.JPG

 

IMG_0717.JPG

 座って手を挙げてるだけに見えますが、骨盤で歩いてます!

 

最後にヨガもやりましたが、こちらはエアロビクスで使った筋肉のクールダウンでした。

このヨガの時間が大切で、しっかり使った筋肉をクールダウンさせないと、

次の日の筋肉痛が全然違いますよ!

 

 

今日はキャンセルがあった方で、「風邪をひいてしまって行けません~」という方もいました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいですし、これから冬に向けて体調管理が難しい時期になりますが、

みなさんお身体にはお気をつけてお過ごしください。

 

次回のご案内です♪

11月22日(木)AM10:00~12:00水嶋建設内スタジオにて。

持ち物は室内シューズ、ヨガマットまたはバスタオル、参加費500円です。

 

ボクササイズも11月15日(木)に開催予定です。

お申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890 深津までお願いします。

 

皆様のお越しをお待ちしております!

よろしくお願いします。

あなたにオススメの記事