STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/09/14

子連れでエアロビクス

 

 

こんにちは。

昨日の9月13日(木)水嶋建設内スタジオにて『エアロビクス&パワーヨガ』を開催しました!

まだまだ暑い中、みなさんご参加ありがとうございました!

先週の新聞折り込み広告を見て来場された方、ありがとうございました!

 

昨日は子供連れの方も多く、みんな抱っこしたりしてエアロビクスを楽しんでいました。

IMG_0527.JPG

エアロビクスの講師の山内先生も、いつもお子様を抱っこして頑張ってます。

 

先日『ボクササイズ&ピラティス』のご報告の時に、ヨガとピラティスの違いを書かせてもらったのですが、

ピラティスは動きはゆっくりですが、インナーマッスルを鍛えるのを目的とし、

ヨガは呼吸法やポーズでリラックス効果を目的としているそうです。

エアロビクスのときは、リズミカルで激しめな音楽ですが、ヨガの時はゆったりとした音楽です。

 

といっても、パワーヨガなので、筋肉も使いますよ!

IMG_0531.JPG

こちらは自分の体のバランスを確かめるポーズだそうです。

簡単に見えますが、調子が悪いと安定しないそうです。

 

ヨガに大事な腹式呼吸。しっかり吸って吐く事でリラックス効果があります。

IMG_0530.JPG

育児等でイライラする事があったら、トイレにでもこもってゆったりとした深呼吸をする事で

リラックスできてイライラもおさまるそうですよ!

イライラした時は試してみてください!

 

マタニティヨガもされてる先生なので、骨盤まわりの筋肉を意識する動きが多いので産後ママにお勧めのポーズがいっぱいです。

もちろん、マタニティの方でも安定期に入って問題がなければ参加いただけます!

動きに多少制限はありますが、先生が指導してくださるので安心して参加してください。

 

先ほども書きましたが、子供連れのお客さまばかりで、先生も子供さんを抱っこしながらなので、

お子様連れでも安心して来場してください。

みんなこんな感じです~☆

IMG_0534.JPG

 

次回のお知らせです。

10月18日(木)AM10:00~11:00、水嶋建設内スタジオにて開催します。

参加費は500円、持ち物は室内シューズとヨガマットまたはバスタオルです。

お子様連れの方はおもちゃやお菓子をお忘れなく!

 

お申し込みはフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ