STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/09/11

歌に合わせてふれあいあそび☆

こんにちは。

今日の朝方、雷がすごかったですね!

昨日はあんなに天気がよかったのに、今日は雨でじめじめですね。

 

さて、先週の木曜日ですが、水嶋建設内スタジオにて『ベビーとふれあいあそび』を開催しました!

最近連続で来てくださるお客様がいて、最初出会った時は赤ちゃんの首がしっかりしてなかったのに、

この前会ったらもうはいはいしてました!!!すごーい!

どんどん成長していく赤ちゃんにほっこりしてしまいますね。

 

月に1回の開催ですが、先生にも毎月毎月「もう1カ月経ったんですね!」ってついつい言ってしまうんですよね。

1か月は早いですね。

 

今回もふれあいあそびをたくさんしました。

大きな栗の木の下でやむすんでひらいてなどなど、赤ちゃんも喜ぶ曲に合わせてたくさんふれあいます。

IMG_0502.JPG

 

IMG_0504.JPG

 

先生のお子さんは1歳5ヶ月なんですが、もう歌が始まるとちゃんとわかっていて、手を叩いたり自分の体を触ったりしてました。

きっと毎日先生がお子さんに歌ってあげてるんでしょうね。

 

IMG_0505.JPG

 

ママのストレッチも兼ねてぶーん♪

赤ちゃんをわざと不安定な場所に置くと、赤ちゃんのバランス感覚が育つんだそうですよ!

 

IMG_0509.JPG

 

IMG_0508.JPG

たまたまカメラ目線~♪♪かわいいですね。

 

今回の絵本は、豊田市の赤ちゃんなら誰でも持っている『いないいないばぁ』です。

4か月検診でもらえるんですよ!

IMG_0511.JPG

ベビーサインを取り入れて読んでくれました。

 

そうそう、赤ちゃんをおむつだけでマッサージができるのももう少しですね。

まだまだ温かいですが、きっと来月にはエアコンもいらないでしょうね。

先日かかりつけの病院で『インフルエンザの予防接種を開始します』って案内があったのですが、

寒い時期には風邪等に気をつけないといけないので、ママは大変な時期になりますね。。。

 

赤ちゃんの手足をママが動かすだけで、赤ちゃんにはとても運動する事になるそうです。

もちろん、ママとたくさんふれあう事で安心感も得られるので一石二鳥ですね!

 

さて、来月のご案内です。

10月12日(金)AM10:00~11:00

水嶋建設内スタジオにて(豊田市伊保町西浦30)

参加費500円

持ち物はバスタオル、赤ちゃんとママの水分補給できる飲み物をお持ちください。

 

最近小さい子がいないのですが、3か月未満でも全然大丈夫ですので、ご参加お待ちしております!

少人数ですので、先生が月齢に合わせてアドバイスをくれますよ。

寒い時期に向けて、赤ちゃんの丈夫な体つくりを一緒にしましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ