STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
未分類
2012/09/04

インナーマッスルを鍛えましょう!

こんにちは。

今日の天気は不安定でしたね。

朝、雨が降ってきたので傘を持ってきたのですが、今は傘なんて全くいらないような快晴ですね☆

 

今日は『ボクササイズ&ピラティス』を水嶋建設内スタジオにて開催しました。

9月初めだからか。。。キャンセルが続いてしまって、今日は3名の方の参加でした。

皆様ご来場ありがとうございました!

 

もう御馴染のボクササイズですね。

今日は特にピラティスで気になるお話を先生からいただいたので、ピラティスについて書いてみようと思います。

実際、ピラティスって何?って聞かれたらはっきり答えられなかったので、ちょっと調べてみました。

ピラティスというと、気になるのが『ヨガ』との違いですよね。

ヨガはリラックスを目的にしているのに対し、ピラティスはインナーマッスルを鍛えるエクササイズなんだそうです。

体幹(コア)部を強化する事で持久力がつくそうです。

特に違うのが呼吸法だそうで、ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸です。

先生が言っていましたが、腹筋や骨盤廻りなど、体の真ん中をしっかり支える事で体全体が安定するそうです。

 

私もやってみたのですが、腹筋に力を入れたまま呼吸するのって結構大変ですよ!

女性の方なら骨盤って大事だなってみんな思うと思いますが、本当に骨盤廻りをしっかり鍛えると姿勢もよくなり、

身体のゆがみが減り、肩こりなども解消されるそうです!

先生はぜひ、日常の中でも骨盤を意識して欲しいと言っていました。

 IMG_0491.JPG

 

IMG_0492.JPG

見ているだけなら簡単そうなんですけどね~結構胸式呼吸って意識すると難しいですよ。

 

 さて、先生から新しい提案をいただきました!その名も『Zumba(ズンバ)』です!

Zumba(ズンバ)とは、いろいろなフィットネスやトレーニングを混ぜ合わせてあるそうです。

音楽がラテン系でとても楽しいのに、しっかり身体を動かすトレーニングになっているので、

『楽しみながら運動ができるから続けられる!』そうです。ってどこかの通販の宣伝みたいですが。。。

ボクササイズの講師をしてくださってる、塩見先生が新しくインストラクターの資格を取ったそうで、

ぜひ水嶋建設のイベントでやってみたいとお話をいただきました。

新しいエクササイズを豊田市で体験できるなんて楽しみですね!

ちょっと先になりますが、11月には『Zumba』を開催する予定のでお楽しみに!

 

さて、先ほどもチラシの話を出しましたが、

明後日の9月6日(木)、中日新聞朝刊で9月に開催される見学会の案内チラシが折込みに入ります。

今回はこんな感じです~

 IMG_0497.JPG

写真だと黄色いですが、オレンジ色です。みなさんチェックしてくださいね!

 

こちらは今日から期間限定でスタジオに登場したサーバーです。

お中元でいただいた、電気のいらないエコサーバーです。

でも電気がないので冷たくないんですよね。。。う~ん。。。

 IMG_0496.JPG

みなさん自由にお水飲んでくださいね。

 

では、10月の『ボクササイズ&ピラティス』の案内です♪

10月9日(火)AM10:00~11:00水嶋建設内スタジオにて

体験価格500円、持ち物は室内シューズとヨガマットまたはバスタオルです。

先着15名様の予約制です。ご予約はフリーダイヤル0120-28-1890までお願いします。

IMG_0500.JPG

今月の他のイベント情報はこちらです。

http://www.mizushimanoie.jp/event/2012/08/9.html

来週のエアロビクスもまだまだ空いてますので、お申込みお待ちしております!!!

ページTOPへ