STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/08/29

皮膚をつまんで免疫力UP!プチ整膚教室

こんにちは

ご報告が遅くなってしまいましたが、8/23(木)に水嶋建設内スタジオにて、

『プチ整膚(せいふ)教室』を開催しました。

 

まず、整膚とは・・・

皮膚を引っ張ったりつまんだりすることで、血液やリンパの流れを良くして、体のコンディションを高めていくものです。

指圧やマッサージは体に圧力をかけるので、揉み返し等ありますが、整膚は引っ張るだけなので、非常に安全で、

身体にも負担がありません。

 

と言っても、体験してみないと難しいですよね。

正直私も、どうやって告知をしていけばいいかもわからず、内容も謎だらけでした。

でも!3名の方に参加して頂く事ができました。

 

IMG_0382.JPG

 

皆さん子供さん連れなので、机を用意したのですが、結局床に座って教室をやりました。

 

先日の教室では、顔や頭は自分で、手~腕、背中は二人一組でやりました。

やさしくやししく引っ張るだけなのですが、こういうのってついつい力を入れたくなりませんか?!

先生からは『決して強く引っ張ったり押したりしないでください』と念押しされました。

例えばツボがある部分も、ツボを押すのではなく、ツボの廻りを引っ張れば、ツボの刺激になるそうです。

 

これはみんなで自分の顔を引っ張っている写真です。

 

IMG_0386.JPG

IMG_0387.JPG

 

どれの方が先生かわからないですよね。

上の写真で一番手前が先生なんですが、先生も普通の私服で、持ち物も今日の資料以外は無いんですよ。

どれだけ手軽に整膚ができるか、それだけでもわかりますよね。

 

参加していただいた方からは『気持ちイイ~』とご好評をいただきました。

顔と背中、腕だけでしたが、時間が全然足りなかったです!

本当は体中体験していただきたかったくらいですね。

家でもできる事なので、是非日々の生活に取り入れて欲しいと思います。

先生からは整膚を毎日続ける事で、免疫力のUPなどの効果効果があると教えていただきました。

例えばテレビを見ながら、顔の皮膚をつまむだけで、顔の表情がこわばった笑顔からやさしい笑顔になれるそうですよ☆

 

もっと整膚について知りたい!という方は、先生のブログを参考にしてみてください。

https://ameblo.jp/seifuseiryu/

ブログで料金表がありますが・・・

水嶋では特別に1時間500円という価格で体験させていただきました。

 

次回の開催日は11月後半または12月前半を考えています。

次回をお楽しみに!!!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ