STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/08/23

自分を知るための。。。カラーセラピー

こんにちは。久しぶりのブログになってしまいました、すみません。

 

先日の8月21日火曜日、水嶋建設内スタジオにて『オートライト カラーセラピー』を開催しました!

 

実は、火曜日にブログをUPしたつもりが。。。今日になってUPされていない事に気づきました。。。

毎回綺麗なボトルを見るだけで不思議な気持ちになるカラーセラピー。

私もセラピストの先生とお話をさせてもらって、テンション高めに火曜日はブログを書いたので、UPされていなくてとっても残念です。

 

でも、今回も先生とお話をさせていただいて、みなさんにお伝えしたい事があるので、ご報告を兼ねて書きますね!

『オートライト カラーセラピー』は、イギリスで生まれたカラーセラピーシステムです。

80本のハーモニーボトルと呼ばれるさまざまな色のボトルの中から気になるボトルを選び、選んだ色から表れている自分の性格、心理を分析、自分の内面を見つめていくものです。

セラピストの先生は、豊田市内の自宅でもカラーセラピーをやっているのですが、水嶋建設のスタジオイベントでは、お一人様20分500円という、とってもお得な価格で時間を取っていただいています!!!

高校生と中学生の二人の息子さんのママでもあるので、育児についても大先輩です!

先日は中学生の息子さんが一緒に来てました。なんでも、大工さんの仕事に興味があるみたいで、わが社の材料加工場をのぞいてました。

今週末にある、親子木工教室にも来てくださる予定で、楽しみにしてくださってるそうです!

 

さて、カラーセラピーの話に戻ります。

綺麗なボトルが並んでますよね☆

IMG_0380-1.JPG

赤ちゃんを抱いてるのが先生です。

IMG_0378-1.JPG

 

カラーセラピーは選んだ色で「自分を知る」事が大事なんだそうです。

私も毎回気になる色を選ばせてもらってるのですが、「ちょっと最近お疲れ気味ですか?」なんて言われてしまいました。。。

自分でわかっていても、先生に言われると「今の現状を変えないと!」と思いますね。

セラピーなんて、なかなか手が出ないですか、「自分を知る」時間も人生には大事なんだなって思いました。

 

みなさん、自分の好きな色って言えますか?嫌いな色ってありますか?

色って身近にあるものすぎて特に考えないかもしれないですけど、今の自分の気持ちというか気分をよく表してるものだと思います。

先生と話していると、カラーの話から普段の生活でも気をつけて色を身につけようって思いました。

毎回先生たちとの会話は本当に役立ちますね。本当にお得な仕事をさせてもらってます。

 

さて、次回のカラーセラピーの予定はまた決まり次第ご案内していきます。

今日は初イベントの整膚教室も開催したので、また後日ブログでご報告させていただきますね。

 

残暑が厳しいですが、みなさん身体にはお気をつけてお過ごしください。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ