STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/07/24

はっちゃんち 14 中霧島塗り

こんにちは

家の工事の内容をお伝えするブログが工事に追い付いていませんが・・・

みなさまにいろいろな場面をご報告できればと思い、工事中の様子をご報告させていただきます。

「シラス塗り壁体験会」でもご報告させていただきましたが、

内装はほとんど壁・天井を火山灰原料シラスの「中霧島」塗りを施工しました。

シラス壁は調湿・消臭にすぐれた素材で、塗り壁の風合いもとてもいいです。

でも職人さんいわく、他の塗り壁材カルクウォール、しっくいなどと比べるとざらざらして塗りにくいそうです。

写真はシラス塗り壁体験会施工中の様子です

プラスターボードに下地処理をして、養生をしっかりして、塗っていきます。

みなさま初体験なのに、几帳面に上手に塗っていただきました。

体験して頂いた箇所はそのまま様子のが残っていますので、いろいろなタッチをご確認いただけます。見学会でぜひご覧ください。

 

 

IMG_7044.jpg

 

私も実は初めて!塗ってみましたが、けっこうじゃりじゃりした素材で、いざ自分で塗ってみるとむずかしいんです!

全然上手に塗れずにどんどんあつぼったく、かっこわるくなっていきます。

職人さんの技術に改めて恐縮します。

自分で塗るのは早々にあきらめて、息子の足型をとりました。こちらも見学会でどこにあるか探してみてください(^-^)

 

IMG_5839.jpg

 

塗り壁体験の横の部屋では、壁に塗ったものと同じ素材を利用して、30cm角のレリーフ作りを行いました。

ビーズや手形、思い思いの模様をつけていきます。

調湿・消臭効果にすぐれた素材なので、ぜひ玄関などに飾っていただきたいです。

 

IMG_7683.jpg

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 

7/28(土)29(日) 10:00~16:00

W邸見学会を開催します。

場所はこちらです→→→http://goo.gl/maps/ZRnu

カーナビでお越しの際は『豊田市貝津町今池43-1』を入力ください。

わかりにくい場所ですが、皆様お気をつけてお越しください。

 

また、当日は混雑が予想されるため、28日29日を除く、7/25(水)~8/4(土)の期間、

予約制で見学していただけます。

フリーダイヤル0120-28-1890まで、ご希望の日にちと時間をお知らせください。

担当者がご案内させていただきます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

あなたにオススメの記事

ページTOPへ