STAFF BLOG

ご希望やご予算に合わせて、住まう人の個性に満ちた心地よい空間をご提供する水嶋建設スタッフのブログ
建築デザイナーのブログ
2012/04/11

アロマバスソルト作り

こんにちは♪

4月11日(水)に水嶋建設スタジオにて、『アロマバスソルト作り』を開催しました。

 

チラシには『癒しのアロマバスソルト。。。』と記載しましたが、

アロマは癒しだけではなかった!奥が深かったです!!!

CIMG8170.JPG

先生が用意してくれたハーブティーを飲みながら、アロマオイルのお話を聞かせてもらいました。

たくさんのオイルの香りも試させていただけたし、お店でのアロマの選び方も教えてもらいました♪

アロマオイルってなかなか手が出ないですが、先生のお話を聞いていたら欲しくなってしまいました。

でも、瓶1本使うのって高いし難しいですよね。。。

今日は2~3種類のオイルを調合してくれたので、500円なんてかなりお得!!!しかも2回分です!

 

さて本題のバスソルト作りですが、

『癒しの香りでリラックス』 or 『殺菌作用のある香りで風邪予防』

どちらかに合わせてオイルの調合をしてもらえました。

今日のお客様は子育て真っ最中のママなので、もちろん風邪予防を選ばれました!

アロマの香りには殺菌作用もあるそうです。みなさん知ってました?

CIMG8163.JPG

お風呂は空間も狭く蒸気ムンムンなので、アロマの香りはかなりパンチがあるそうです。

 

今日はアロマオイルだけではなく、ハーブティーのお話も聞けてお得な時間でした。

妊娠中授乳中の子育てママさんには、ぜひ先生のお話を聞いてほしいです!

 

次回は虫よけオイルなど、夏アイテムなどを企画中です。

決まり次第こちらのblogで案内していきますので、楽しみにしていてください!!!

あなたにオススメの記事

ページTOPへ