VOICE

お客様からいただきました声を掲載させていただきました!

N様邸

豊田市
望んでいたことをほぼ実現。
もし他の会社で建てていたら、こんなに満足できなかったと思います。

家を新築したいと思われたのはいつ頃で、きっかけはどんなことでしたか?

夫:
以前住んでいたアパートが3階建ての3階西側の部屋だったんです。とくに夏の西日はひどくて、帰宅すると部屋じゅうがもわっと、汗がどっと……。
収納もあまりないため、なんとなく部屋が雑然としていました。

妻:
冬は冬ですごく寒かった。観葉植物を置いてもすぐに枯れてしまいましたから。
 
夫:
いずれ子どもも生まれると思うので、今のうちに建てて準備しておくのもアリだね、という話になったわけです。

「みずしまの家」を選んだ理由は何ですか?

夫:
最初はネットの口コミで知りました。メーカーや工務店もひと通り回りましたが、見積もりを何度も頼むと渋ったり契約をせかしたり、儲け優先の態度が目について。
 
その点、水嶋さんはふところが広いというか、「納得してからでいいですよ」という姿勢が信用できましたね。価格も良心的ですし。

妻:
完成物件をいくつか見せていただいたんですけど、その中に南欧風のおうちがあって、それが私たちのイメージにぴったりでした。
 
もし和風の家しか見ていなかったら、ちょっと不安になっていたかもしれません(笑)。

とくにこだわったのは、どんなところですか?

夫:
無垢の構造で頑丈であることと南ヨーロッパ風のテイスト、吹き抜け、それに自然素材ですね。
 
外壁の瀬戸漆喰、1階の内壁のマーブルフィール、床のウォールナットなど細かくオーダーしましたが、水嶋さんは何でも用意してくれました。マーブルフィールを自分たちで塗ったのも楽しかったな。

妻:
間取りも二人でじっくり考えました。キッチンからの水回り動線とか、使いやすくて気に入っています。
 
照明や小物も個性的なものにこだわって選びました。

  • 外壁の瀬戸漆喰
    外壁の瀬戸漆喰
  • ウォールナットの床
    ウォールナットの床

実際にお住まいになって、住み心地はいかがですか?

妻:
前のアパートに比べると、驚くほど快適。初めての夏もエアコンは少しの時間しかつけませんでした。
 
夫:
セルロース・ファイバーの断熱性は優秀ですね。壁が自然素材だからか、空気自体が清々しい感じもします。それに無垢の床はやっぱり触り心地がいい。

水嶋建設にしてよかったと思われるのはどんなことですか?

夫:
完成直後に外壁の漆喰の仕上げ気になる所があったのですが、連絡したらすぐに直してくれました。そういうアフターケアも含め、本当に水嶋さんにしてよかったですね。やりたいことはほぼすべて実現できました。ほかの会社ではここまで満足できなかったと思います。
最近日曜大工にはまって、デスクやテーブルなどを手作りしています。次はウッドデッキと植え込みの予定。
 
妻:
二人とも新たな楽しみを発見しましたね。私のほうは園芸で、花のある生活っていいなと。
大好きな家だから、もっときれいに飾りたくなるんですよね、きっと。

\ みずしまの家についてのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ