VOICE

お客様からいただきました声を掲載させていただきました!

T様邸

豊田市
貝殻を細かく砕いた壁材が驚くほど湿度を調整してくれ、四季を通じて快適です。

家を新築したいと思われたのは「いつ頃」「きっかけ」は何でしたか?

妻:
下の子が生まれてアパートが手狭になってきたことがきっかけですね。
 
夫:
いつかは一戸建ての家をというのもありましたし。

どんなところにこだわりましたか?

夫:
LDKを伸び伸びと明るくしたかったですね。あとは玄関正面のらせん階段かな。シャープな造形美が気に入っています。

妻:
私はアイランドキッチンかな。娘も息子もよく手伝ってくれるし、料理好きになってくれそう。それにインテリアは生活感を出したくなかったのでモダンなイメージを演出してくれる白を基調にしました。

夫:
断熱性・調湿性のあるセルロースファイバーを施工しました。また玄関には貝殻を砕いた「チャフウォール」にしています。貝殻は多孔質ですから調湿性は抜群です。この家では玄関が一番過ごしやすい(笑)。家中チャフウォールにしておけばよかったかな。

みずしまの家に住まいになって、いかがですか住み心地は?

妻:
うちは友人たちがよく集まるので、リビングと同じフロアにもう1部屋あれば親は親同士、子は子同士みんなで楽しめたのにという思いはありますね。
 
夫:
冬は石油ストーブ1台で済んでいます。リビングの吹抜を通じて暖気が家中にまわって、快適です。足元が寒いということもありません。

\ みずしまの家についてのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ