VOICE

お客様からいただきました声を掲載させていただきました!

S様邸

豊田市
わが家で一番いい季節は梅雨です。 あれっ、なにか変ですか? 意外ですか?

家を新築したいと思われたのは「いつ頃」「きっかけ」は何でしたか?

夫:
県営住宅に住みながら、持ち家は欲しいなと考えていて、いい土地はないかなと探していたところ、水嶋さんが売りだしていたここが見つかって決断しました。県営住宅には広さの不満はありませんでしたが、エレベーターのない5階だったのでちょっときつかったのは確かですが(笑)。

他の工務店・ハウスメーカーと比べましたか?

夫:
水嶋さんで建てるのは決まってはいるものの、家づくりは初めてだったので住宅展示場にいったり、完成見学会などに出かけて家づくりの研究はしました。

どんなところにこだわりましたか?

夫:
収納。駐車場。タタミスペース。そして屋根裏の音楽スペースかな。
 
妻:
リビングイン階段はよかった。「ただいま」「おかえり」が顔をあわせていえるので。タタミスペースは節句の人形を飾ったりしています。時々はお客さまの寝るスペースとしても活用しています。

夫:
外観では屋根の片流れ、ガルバリュウムの外壁。シャープでスマート、モダンなスタイルを実現してもらいました。

水嶋にして良かったこと、悪かったことを教えてください。

妻:
雨の日でも部屋干しでよく乾くんですよ。セルロース・ファイバーのおかげかしら。

夫:
リビングがもうちょっと広かったらな~と。ここの広さじゃムリなのは分かってはいるのですが。
 
妻:
床の色が濃いので犬の爪痕がついてしまうのが残念。でも明るいと黒い毛が目立ちそうで。悩みますね。

お住まいになって、住み心地はいかがですか?

妻:
いま梅雨なんですが、今の時期が一番住みやすいかなあ。
 
夫:そうだね、ジメジメしないし。
 
妻:
外が蒸し暑いなと感じても、家の中は涼しいですし。
 
夫:それはいえるね。
 
妻:
冬は大きめのエアコン一台で暖かいですし、夏は扇風機で済みます。

\ みずしまの家についてのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ