VOICE

お客様からいただきました声を掲載させていただきました!

S様邸

豊田市
わがままを言った分、建築費が積み上がる。 仕方ないのかな。と思っていたのですが、みずしまの家は違っていました。

家を新築したいと思われたのは「いつ頃」「きっかけ」は何でしたか?

夫:
仕事でベルギーに3年いたのですが、日本に戻ってきてからはどこに住もうかとはずっと考えていました。それでベルギーにいながら土地探しをつづけていました。メールのやり取りが主でしたが。
 
妻:
帰国してすぐに土地を決めました。子どもの学校がありますし。時間との戦いでした。
 
夫:
会社の借上げ社宅に住みながら家づくりも駆け足でしたね。結局6ヵ月で借上げ住宅を出て、この家に入居しました。

他の工務店・ハウスメーカーと比べましたか?

夫:
ハウスメーカー、工務店など4~5社でしょうか。そのうちの1社とは契約寸前までいきました。
 
妻:
検討した会社は自由設計といいながら、やっぱり制約があるのと、希望の間取りをいえば言うほどコストがどんどん積み上がっていく。家のサイズがどんどん小さくなる(笑)。

水嶋建設を選んだ理由は何ですか?

夫:
すでに住まわれているお宅を何軒か見学させてもらいました。
 
妻:
そこで、どんなつくりにしてもいい、どんな住宅設備でもいいと言われ、これは願ったり叶ったりだと思いました。木の家は温かみがあるし、調湿が効いて健康にもよさそう。カンタンに出来ちゃうような家では味気ないですしね。

夫:
レスポンスが早いのがよかったですね。何かあるとすぐに建築家が来てくれました。私たちの書いた「夢のような設計図」に適切なアドバイスもたくさんもらいました。ですから、打ち合わせは1週間に1回程度で8回位で着工しました。スピーディでスムーズな家づくりでしたね。

\ みずしまの家についてのお問い合わせはこちら /

電話でのお問い合わせは
0120-28-1890担当:輪崎
営業時間 / 8:00 ~ 17:00 定休日 / 日曜日・祝日
お問い合わせフォームはこちら
ページTOPへ